★L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)の個人的なアルバムランキング☆

どうも僕です☆
めっきり暖かくなって来ましたね!やはり春が1番体的的にも楽で心地よいですね♪(*^^*)それでは今日はいきなりL’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)の
好きなアルバムランキング(曲)☆(以下ラルク)
皆さんはラルク好きですか?僕は大好きです♪世代的に知らないとか、名前聞いたことあるなぁ~ぐらいの人も増えているかも…いや!ラルク最高でしょ!
今回はそんな人達にも見ていただき少しでも興味を持っていただければ幸いです☆このブログだけでは伝えきれないぐらいいい曲や魅力がありますが今回はとりあえず個人的なTOP5だけ☆では行きます!

第5位

True

ラルク初のミリオンのアルバム☆1996年のアルバムであるが
今でも色あせない名曲ばかりである!sakuraが参加した最後のアルバムでもある…
ラルクの代表曲であるflower、風にきえないで等を収録☆

第4位

KISS
2007年のアルバム!初登場1位を獲得!
RockとPopの融合のような楽しさも激しさもある面白い遊び心を感じるアルバムに仕上がっている☆
スバル「レガシィ」のCMソング MY HEART DRAWS A DREAM、Link等を収録☆

第3位

DUNE

1933年発売。インディーズ時代の記念すべきデビューアルバム☆
まだまだ粗削りなボーカルHYDEの歌声が光る☆でもやはり声がいぃ。顔もいぃが…(笑)
天から二物を与えられた男HYDE!
表題曲DUNE,個人的に大好きなVoice等を収録☆

第2位

Heart

1998年発売。LIVEのタイトルにもなったりの代表的傑作アルバム(ハートに火をつけろ)
冬の定番wintre fall、彼らのバンド名でもある虹を収録☆

第1位

Real

2000年発売☆ミレニアムにはふさわしくない?かなり実験的なアルバム(笑)
この頃はいぃ意味でも悪い意味でも尖ってる(笑)
曲歌い方にも実験性と尖り方が受けとれる。ぇえこれが1位!?なんて思うファンの方も大勢いらっしゃる
でしょうが僕は大好きでカラオケでもRealの曲一番よく歌いますよ♪
NEO UNIVERSE、LOVE FLIES(めっちゃ好き)、リング0の主題歌finale等難解な名曲多数の名盤?迷盤?(笑)←失礼

こんなところです!皆さんいかがだったでしょうか?
あくまで個人の感想なので全然分かってない!とかは言わないでください(笑)
それでは今回はこんなところで!最後までご視聴いただき誠にありがとうございました。それではまた!僕でした☆

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ  
♪お買い物リンク♪



♪Apple Musicリンク♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ

コメントを残す