ネットショッピングの普及による弊害なのか…!?

どうも僕です☆
今日はネットショッピングの普及についてです!
みなさん、ネットでお買い物ってしますか!?
今や世の中の買い物の仕方も変わりつつあります。もうお店に足を運ばなくても、ケータイ、スマートフォン、タブレット、パソコンでボタン一つで買い物がで出来てしまう、世の中です。もう重いお米や、ビール運ばなくてもいいんですよ、ネットで注文すれば家まで運んでくれるんですもの(*^^*)♪ホント便利な世の中になりました!しかしどこか寂しいな…とも思うわけです。
僕もネットで買い物しますし、ケータイだってスマホだし、パソコンも家にあるわけで
もちろんこのブログもパソコンで打ってます。
寂しいというのも探す楽しみとか苦労がないからです。
昔は、読みたい本、したいゲーム1つ探すのも何軒もお店回って探してたわけです、
しかし今はどうでしょう?オークション等まぁヤフーオークションやAmazonで1発で見つかっちゃいます。みつかっちゃうってなんかダメなことみたいですが(笑)
えぇ~すぐ見つかった方が合理的で楽じゃん♪なんて言われちゃいそうですが…
そこが違うんです!やはり苦労して見つけた物って大切にするでしょ!?
その辺を最近の若い子は忘れてしまっていると僕なんかは思うわけですよ。
なんか若い人への説教みたいになっちゃいましたね(笑)
まぁ僕もそんなに年ではないんですけどなんかそう思います。
なんか話がちょっと逸れちゃいましたね。この続きはまた今度☆
最後まで緒視聴いただき誠にありがとうございました。それではまた!僕でした☆

みなさんの意見を投票下さい♪↓

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ  
♪お買い物リンク♪



♪Apple Musicリンク♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ

コメントを残す