Google AdSenseを運用しだしての感想~まとめ編~ | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

Google AdSenseを運用しだしての感想~まとめ編~

Google AdSenseを運用しだして思うこと

それは…やはりアドセンスもスマホ向けにサイトの構築をしなければならないということ…
アドセンスから来たデータで僕のサイトも67%がスマホからのアクセスらしいです…完全にPC向けに作ってるサイトなのに(笑)
やはり時代はスマホか…やっぱりスマートフォンが普及したことによってみんな圧倒的にスマホでネット見ることが増えてます。
つまりはチャンスです!閲覧の時間は格段に増えてるわけですから☆

でもやっぱりAdSenseは強い!何がかというと、やはり苦労して審査をパスした分の返りはあるということ…。
AdSense以外にも色々なアフィリエイト(ASP)がありますがやはり成果報酬型であることがAdSenseとの最大の違いでありクリック報酬型であることがAdSense

の最大のメリットであります!結局成果報酬型は実際に試してしっかりとした使用レビューが必要になります。それ以外はステマになっちゃいますから(笑)

AdSenseは審査の段階で厳しくサイトを審査してますので、ある意味広告を出してるブログも信用できるということになります世界のGoogle様からOK出て自分の

ブログに広告出させてもらってるんだから☆

ようはクリックすることに安心感を出させてくれてるということです!やっぱりあの厳しかった審査は無駄じゃなかったな…☆

アドセンスを運用しだしてわりかしすぐに最初の記念すべき収益が出てました。それが110円…
えっ!?最初アドセンスのマイページにアクセスしたら収益額が出てて110円!おっ、3、4クリックあったのかな?って思ったんですけど、よくよく見たら1クリックで110円だった…やばくないですか?この単価にはさすがにビビった(笑)アドセンス運用し出す前のネットでの情報だと、1クリック40〜50円、スマホで30円みたいな記述があったので。まぁPCアクセスからの単価の高い金融系のやつをクリックして頂けたのかなと思いますが、あの時は心が踊りましたね(笑)あと比べるのは良くないのですが参考までに
アドセンスのクリック単価は圧倒的ですよ。

今違うクリック報酬型のプログラムも使用していますがアドセンスと比べるとクリック単価が0ひとつ違うこともしばしばです…。(笑)

アドセンスってやっぱり凄いな。

やはりGoogle のネット界における力は絶大だということですね!

それではまた僕でした☆

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ