VALU(バリュー)騒動何が問題だった!?ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズいっくん、黒幕元ネクステ井川、極悪カブキン、荒稼ぎみずにゃん、擁護のシバター、被害者マックスむらい、黙殺のヒカキン。 | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

VALU(バリュー)騒動何が問題だった!?ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズいっくん、黒幕元ネクステ井川、極悪カブキン、荒稼ぎみずにゃん、擁護のシバター、被害者マックスむらい、黙殺のヒカキン。

2017年10月27日

どうも僕です☆今回はまとめ記事までのつなぎとVALU(バリュー)の軽い説明と今回のVALU(バリュー)騒動の

ヒカル達の動きとバリュー騒動の問題を簡潔に説明しておきます☆



 

VALU(バリュー)とは?

 

VALU(バリュー)は、株式会社VALU(バリュー、代表取締役小川晃平)によって運営されているフィンテックサービス。

名称の由来は「VAL(VALUE=価値) + U (YOU=あなた)」。個人が株式会社のようにVAとよばれる擬似株式を発行することができ、売りに出されたVAは自由に売買することができる。取引は全てビットコインを用いて行われる。自分の価値を数字で表すことの出来る全く新しいサービスである。




1.このVALU(バリュー)騒動一体何が問題だったか!?

ネクステ元顧問井川がすでにVALU(バリュー)をしており井川に誘われる形でヒカルVALU(バリュー)を始め,どうせならYouTubeの動画にして

みんなで自分の価値競おうぜ!という感じで、ラファエル禁断ボーイズいっくんも、VALU(バリュー)を始めた。この時すでにカブキンは始めていたそう。

みんなに誘われて始めたんではないですよ!が彼の言い分。




 

ここからが問題だった。人気YouTuber達が参加した事でVALU(バリュー)が盛り上がり(もちろんこれがバリューの会社としての狙い)彼等のVALU(バリュー)を

ファンや、VALU(バリュー)ユーザーが購入。ヒカル達のVALU(バリュー)の値段がどんどん上がる!コレを見て頃合を見計らって井川ヒカル達のVALU(バリュー)を売り抜け、

さらにコレを見てヤバイと思ったカブキンも売り抜け、金額が膨らんできたが動画としてパンチ力が足りないと感じ、ヒカル達は優待等を匂わせるだけ匂わせていたにもかかわらず動画内容を変更し、売り抜けした資金でのプレゼント企画に切り替えを決断、ヒカルラファエル禁断ボーイズいっくんが売り抜け。その何千万かの資金で大型のプレゼント企画をしようとしたのだが…



 

2.そんなに上手くはいかない、得する人がいれば損する人もいる

 

もちろんそんなに上手くはいかず資金提供をお願いしている訳じゃないんだから、インサイダーまがいだ!とネットで大炎上が起こる…

ファンならいざ知らず、ヒカル達のファンでもないVALU(バリュー)ユーザーで損した人からすればプレゼント企画!?ふざけるな!ってそりゃなりますよね…w




 

コレがこのVALU(バリュー)騒動の一連の問題になります。この件に関しては他のYouTuberたちの意見も分かれてますよね。みずにゃんシバターとか。マックスむらいとかある意味被害者ですよね(笑)ヒカキンさんはノーコメントを貫いている。



 

3.人生一寸先は闇…上手く言ってる時ほど気を付けろ!

この事から正に人生一寸先は闇。この軽はずみな行為一つでトップYouTuber3人の人生は終わりです…。

この3人は勢いが凄かっただけに消えるときの勢いも凄かったですね。

ではまた僕でした☆

 



 

一連のVALU(バリュー)騒動について、ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・だんまりのシバター

【絶大】今回のバリュー騒動から考えるYouTuberの社会的影響力!



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ