【究極の娯楽】人は何故YouTube(ユーチューブ)を見るのか?YouTuber(ユーチューバー)の未来は…?ヒカルらのVALU(バリュー)騒ぎから見るYouTuberの今後… | | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【究極の娯楽】人は何故YouTube(ユーチューブ)を見るのか?YouTuber(ユーチューバー)の未来は…?ヒカルらのVALU(バリュー)騒ぎから見るYouTuberの今後…

2017年9月21日



どうも僕です☆

今回はYouTubeYouTuberのお話☆

つい最近ではヒカルラファエル,禁断ボーイズいっくんらの起こしたバリュー騒動が記憶に新しいですが。

【VALU(バリュー)騒動まとめ】インサイダー問題YouTuber、ネクストステージ、ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズいっくん、黒幕VAZ(バズ)井川、極悪カブキン、荒稼ぎみずにゃん、擁護のシバター、オワコンマックスむらい、黙殺のヒカキン、はじめちゃちょー、ネクステ解散へ!これからのユーチューブは?

 

でも今回はYouTubeYouTuberのいい所の話なんです今回は!

 

1.YouTube・YouTuber何がいいのか?

 

やはり流行りを押さえれる所がデカイですね!ユーチューブなんてって思ってる大人のビジネスマンの方も大勢いらっしゃると思いますが、僕もYouTube(ユーチューブ)なんてって思ってましたもんw

でも意外と勉強になることも多いです!

 

YouTuberと言うのは誰よりも早く動画出すために(最初に出して再生数稼ぐため)にいつも世の中の流れにアンテナを張っています!それが彼らの仕事なので。

社会人は世の中の流れにアンテナを張るのは当然なんですが、それは仕事ではないですし、忙しくて時間がないのもあり、特定の分野(本業)に特化したアンテナの張り方しか出来ないのが実情ですよね。
それをYouTubeで埋めるのです!YouTuberには色々な分野の方がおり、YouTubeを本業でやってるYouTuberの方もいれば本業とは別に副業のYouTuberの方もいらっしゃいます。(正確には副業はYouTuberではない)



2.様々なタイプのYouTuberが存在するから面白い☆

代表格と言えばヒカキン!ラーメンとかお菓子の紹介とか新商品の把握が出来るという意味では使える。ヒカキンが紹介したら次の日にはスーパーとかから商品か消えるとも。この前活動休止したラファエルなんかも哲学の話したり、同じく活動休止中のヒカルは気になるけど普通の人が試さないような事をお金掛けて検証する検証動画とか
瀬戸弘司とかもパソコンの事詳しいし、へぇ〜って思うことも多いですね☆
中にはニュースになるような事をやらかす輩もいますが…
おでんツンツン男、チェーンソーヤマト突入、警察官の前で白い粉を落として見る、こういぅ事するやつがいるからYouTuberYouTubeも大人に敬遠されるんだよ。ホントにごく一部のキチガイYouTuberだけなんですけど、こんな事するの。こういうやつらはYouTuberは屑とかじゃなくて基本的に人間性が屑なんです。
YouTuberは娯楽を提供する職業だと思うのでこれからも続いていって欲しい職業ではありますがね個人的には☆
それでは今回はこんな所で僕でした☆



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ