【検索上位を目指す!!】ブログでアクセスを稼ぐ為のたったひとつの簡単な方法とは…【Google(グーグル)アルゴリズム】【SEO】【ビックワード】 | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【検索上位を目指す!!】ブログでアクセスを稼ぐ為のたったひとつの簡単な方法とは…【Google(グーグル)アルゴリズム】【SEO】【ビックワード】

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です☆

今回はブログを書く人なら誰もが気になるこんなお話…

1.ブログでアクセスを稼ぐ為のたったひとつの簡単な方法とは

それは…いいブログを書くこと!(笑)なんじゃそりゃw
でもホントにこれしかないんですよね…。
Googleの事を深く理解しようとするにはGoogleは奥が深過ぎます。
ハッキリ言ってムリ。Googleのアルゴリズムに乗っ取ってとか、Googleのアルゴリズムに好かれるブログ作りとか、プロの本業ブロガー
でも無ければこのGoogleのアルゴリズムにまで踏み込んで勉強する必要までは僕はないと思います。
それなら1つでも多く有用性のあるブログ記事書いてる方がよっぽどいぃんじゃないかと。僕がそうなので。
そもそもアルゴリズムなんて時代とともにコロコロ変わるし、誰にも正解なんて分かんないです。だからネットでもみんな書いてる事なんてバラバラだし、どれが参考になるかなんて分かんない。



2.下手な鉄砲(ブログ記事)も数撃ちゃ当たる?

当たり前の話ですが100記事投稿してその全部に1アクセスづつあれば1日の訪問者数100人PVは100ですよね。
1000記事ならPV1000ですし。一般的に100記事を超えてきた辺りで訪問者数とPVが伸びてくると言われています!
しかし、あくまでこれは目安であり、100記事行ったらいきなりボーナスステージ入ってアクセス数増えたりとかするとかのやつでは全くないです。
普通にブログ投稿してて100記事ぐらい行ってたら内部リンクも貼れるぐらい単語(リンクワード)もあるから1記事1人で100人来たら200PVぐらいあるはずでしょ?
っていぅ目安だと思います。僕のブログも今でこそまぁまぁのアクセスありますが、始めてすぐにAdSense(アドセンス)の審査申し込んだ時とか1記事1アクセスなんて無かったですもんね。
アクセスない記事もあったし、まぁ内容なくただ毎日投稿してただけつまり中身がなかったからです。今みたいに1記事1記事時間掛けて投稿してなかったですしね
やっぱ記事には有用性は絶対必要ですね!
待っててもアクセスは増えない自分の力でバズらせるしかないんです!



 3.Googleの検索で初めての1位☆ 

ここからは僕の体験談になるんですけど、
僕はこのバリュー騒動の記事がGoogleの検索で初めて1位になりブログ始めて初のバズを経験しました!

一連のVALU(バリュー)騒動について、ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・だんまりのシバター

 この記事書いた時がちょうど世間的にもバリュー騒動で騒ぎ出したときと上手くタイミングがマッチしてめっちゃバズりました☆それだけ世間の興味が強い問題だったのでしょう。
検索1位で居続ける事は難しく、一時期は抜かれて3〜4位になったりした時もありましたが、今現在また1位です!まぁアルゴリズ的には新しく投稿された記事、アクセスが集中したブログ記事を一時的に1位表示にしたりするみたいですが。(1位になって初めて知ったw)
総アクセスが全てでは勿論無いみたいです。
この記事バズったから言える事なんですけどまぁまぁよく書けてると思います(*^^*)笑
もともとYouTubeもよく見るし、ヒカルも好きだったんで書いとこうかなで書いた記事だったんですが、見事にバズりましたね
この事から分かることは、僕はハッキリ言ってGoogleのアルゴリズムなんて全然詳しくないです。それでも有用性のある記事さえ書けばちゃんとGoogleの検索でも1位を取れることが証明された形ですね♪
今まではの最高は2ページ目のトップだったんで、検索の1ページに掲載された事も含め初めての経験でした☆



4.Google検索でのトップ掲載でブログ書く事への意識の変化

この検索での1位はホントにブログ書く事へのやる気も出ましたし、時間ない中頑張って記事書いてて本当によかったなって思いましたね☆報われた感です。

一連のVALU(バリュー)騒動について、ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・だんまりのシバター

あのバズった感覚って忘れられないですね☆カウンター更新する度にアクセスもページビュー(PV)も考えられない数字になりますし。
まぁこのバリュー騒動と言うワードもビッグワードでは無いので騒動のほとぼりが冷めていけばアクセスも落ちてくるとは思いますが、関連記事へのアクセスも含め僕のブログを2ランク3ランクも押し上げてくれた資産的な記事になった事は間違いありません☆



まぁこの実体験から思う事は人間バズるとどんどん欲が出てしまうと言う事…
あのバズった感覚を忘れられないから、もっともっとバズらしたくなる…
僕程度で言うのはあれですが、ヒカル達もきっとそう…もっともっとが行き過ぎてのバリュー騒動なのです。人間欲を律するのはやはり難しいのか。
今回はこんな所で!ではまた僕でした☆

【VALU(バリュー)騒動まとめ】インサイダー問題YouTuber、ネクストステージ、ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズいっくん、黒幕VAZ(バズ)井川、極悪カブキン、荒稼ぎみずにゃん、擁護のシバター、オワコンマックスむらい、黙殺のヒカキン、はじめちゃちょー、ネクステ解散へ!これからのユーチューブは?



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ このエントリーをはてなブックマークに追加