【PV10000を超えろ!!】ブログ記事100投稿を超えて来たらするたった1つの事!コレさえすれば月間1万ページビューは固いぜ☆【ワードプレス】【内部リンク】【SEO】 | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【PV10000を超えろ!!】ブログ記事100投稿を超えて来たらするたった1つの事!コレさえすれば月間1万ページビューは固いぜ☆【ワードプレス】【内部リンク】【SEO】

2017年9月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です☆

今回はこんなブロがー必見のお話☆

1.ブログ記事100投稿超えて来たらする事!



ブログも記事投稿100を超えてくればリンクさせれるワードが増えてリンクを貼れるぐらいまで来てると思います☆
まぁ有用性のあるブログを1000字程度で100記事ぐらい書いてたらになりますが…(笑)
ブログでなにより大切なのはとにかくページビュー数(PV数)です!
ブログ始めた頃ってPV数よりも訪問者数ばかりを気にし過ぎな傾向にあり、今日何人来て来れたなぁ〜ってなりがち。
しかし、仕方のない事なのです。最初の内はブログ記事に内部にリンクを貼る程記事数もワードも多くないので当然のことですよね。

2.内部リンクを駆使して目指せ月間1万PV!

これが出来だして来たらPVは格段に上がる!
僕の場合だとこの前バズった記事

一連のVALU(バリュー)騒動について、ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・だんまりのシバター

この前LIVEにも行ったAAAだと…

AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-京セラドーム大阪2日目に参戦して来てのLIVEレビューとAAA(トリプルエー) のこれからについて

どうですか?(笑)
僕の場合だとこれぐらい貼る記事がバリュー騒動AAAに関してはあります☆
つまり例えばバリュー騒動で言うとヒカルって言葉(名前)を使う時はヒカルの前書いた記事をリンクで貼るのです!



個人的に思うのが、今回は僕の例なのでバリュー騒動ですが、今回の事件は色々なYouTubeが関わっていた事件だったので、とりあえず順に登場人物を記事にして行き最後にまとめの記事にする形をとっています。というのもこのバリュー騒動の全体を把握したい方もいれば、ヒカルの事だけ知りたい!って人もいて当然かなと。
だから人物ごとに分けて記事にしているのです☆だからヒカルの事だけ知りたければヒカルの個別の記事を、バリュー騒動の一連の全体像を把握したい方は少し長いけどまとめの記事を読んで頂くという形にしております♪まとめの方は読んで頂ければ大体バリュー騒動の流れ、YouTube達の動き、何が原因かと言うのが分かるようには書いております。めっちゃ長いけどね(笑)
特に今このブログも皆さん何で見てますか?スマホじゃないですか!?



今はスマホがあるからまぁお昼休憩とか、パソコン触れない時でも見る事ができます!すごい便利な情報化社会であると言えますが、それも影響しててブログスマホで見る想定で作らないといけないという事なのです。
僕のブログも見ていただいている方の大体70%がスマートフォンという統計が出ており、いかにブログやサイトの閲覧がパソコンスマートフォンに変わったかと言うことを実感致します…。



この記事でも書いたのですが
ブログパソコンで見るの前提で書いてる事が多くて記事に内容と中身を持たせようとしたら必然的に長くなり、画像等の容量で読み込みが遅くなることもスマートフォンでは出て来ます。ありがたいことなのですが、ホントはパソコンで見て頂くのが1番見やすいとは思います。スマートフォンの通信速度とメモリとスペックでは限界がありますし。そんな事もありインストールしたプラグインでの大惨事だったのですが(笑)

【クールポコ状態】ワードプレスプラグイン『W3 Total Cache』とエックスサーバーの相性が生んだ悲劇…まさにやっちまったなぁ~。

僕も記事書いた後はスマートフォンの方でも一応チェックはしますが、やっぱり文字数多くて長いと見にくいし、自分のブログながら疲れちゃいますね…。(笑)
どれぐらい疲れるんだ!?って方は文字数別に何本か上げときますので、確認してみて下さい!(興味ない方はこの段落は飛ばして頂いて構いませんのでw)
僕のブログでも長いやつでは1万文字を超えるものもあり流石にスマートフォンではキツイやつもあります。まあ内容はあるとは思ってますが。
3000文字

Google AdSenseの審査を振り返ってまとめ編(個人的感想)☆

6000文字

【アドセンスの参考書】Google AdSenseのマニュアル、準備・審査・運用方法・アカウント停止~復活・付き合い方まで!!!!



これで1万5000字程度で12段落あります(笑)
バリュー騒動まとめ記事

【VALU(バリュー)騒動まとめ】インサイダー問題YouTuber、ネクストステージ、ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズいっくん、黒幕VAZ(バズ)井川、極悪カブキン、荒稼ぎみずにゃん、擁護のシバター、オワコンマックスむらい、黙殺のヒカキン、はじめちゃちょー、ネクステ解散へ!これからのユーチューブは?

話が逸れていますが何が言いたいかというと要は、最初の内はとにかく記事を書きまくって(中身のある)100記事超えるぐらいまで来たら内部リンクを貼る形を取っていけば自然とPVもアクセス増えてきます☆
内部リンクの良い所は過去の記事(すでにアクセス0になってる)にも目を向けて貰えることもデカイですね!
過去に書いた記事で有用性ある記事なのになぁ〜アクセス無いなぁ〜ってやつも内部リンクで見てもらうようにするのです♪
コレが出来て来たら中堅ブロガーになって来ますよね(^o^)
てぃう実体験に基づく解説でした☆
てかこの記事めっちゃ長いやん!この10行ぐらい(スマホで見て)言うだけで(笑)
だから読み込み遅いだよこのブログ(笑)
まぁ書き出すといつも長くなってしまうのですが、少しでも参考にして頂ければ幸いです(*^^*)それではまた僕でした☆



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ このエントリーをはてなブックマークに追加