【収益低下↓】下がる一方のアフィリエイトの成果報酬どうなるこれからのASP | | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【収益低下↓】下がる一方のアフィリエイトの成果報酬どうなるこれからのASP



どうも僕です★

今回はこんな死活問題なお話…

1.下がる一方のアフィリエイトの成果報酬

最近ASPの成果報酬額が軒並み改悪され減額されています。
大体感覚的には20〜30%ぐらいです。物によっては50%カット、つまり前までは成果報酬1000円だったのが500円になる訳です…。
感じ的に思うのがこのまま行くとアフィリエイトやる人居なくなりそうなんですよね…
アフィリエイトってホントによく出来たビジネスモデルだって前記事で書いたんですけど。パソコン1台で誰でも気軽に始めれるし。AdSenseは審査厳しいから別だけど。
もし良かったら読んでみて下さい↓

【アドセンスの参考書】Google AdSenseのマニュアル、準備・審査・運用方法・アカウント停止~復活・付き合い方まで!!!!

でもスマートフォンの普及でパソコン使う人は減って来ると思うんですよね…そうなったらアフィリエイトする人も減ってくるのは必然。
それだけ企業も広告にお金を掛けなくなって来てる証拠なのかなぁ〜。



 2.この素晴らしいビジネスモデルを終わらせてはいけない

誰でも企業のバナー広告を貼れる。素晴らしいビジネスモデルじゃないですか☆今のネット社会(スマホPC)には売ってつけのモデルだと思います!
アフィリエイトって知らない人からしたら勘違いしてる人って多いと思うんですけど、企業がお金払ってサイト上に広告押し込んでるみたいに思ってる人いると思うんですよね。僕も昔はそうでした。調べ物をネット検索して人のブログ見るときに出てた広告ってその人が表示させてる広告だなんて思ってなかったですもん!
もっと早く知りたかったよアフィリエイト
アフィリエイトは本当に素晴らしいビジネスモデルだと思うので無くなったり、衰退していかない事を切に願います!ではまた僕でした☆



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ