【大雨の翌日】いきなりの大東建託の営業からの電話…意味不明の質問と超1流企業の築浅物件での怪…。 | | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【大雨の翌日】いきなりの大東建託の営業からの電話…意味不明の質問と超1流企業の築浅物件での怪…。



どうで僕です☆今回は怒りのお話!

 

1.いきなりの大東建託からの電話…意味不明の質問と築浅物件での怪…。

タイトル通りなんですがいきなり大東建託の人(営業)からスマホに電話掛かって来て、出たら、

営業『あのぉ〜つかぬ事をお聞きするのですが昨日大量に水をこぼしたりとかってしませんでしたか?』

……はぁ?もう意味わかんないですよね(笑)

 



 

 

 

僕『いや、こぼしてないですよ!』

営業『今日下の階の住居者の方から連絡があり、電気の照明カバーに水が溜まってるそうなのですが…』

僕『ぁあ~そうなんですか昨日大雨でしたもんね雨漏りですかね?』

営業『そうみたいなんです!一度お部屋見せて頂きたいのですが…』

僕『えっ!?いいですけど僕帰るんの遅いですよ?21時ぐらいでも大丈夫ですか?(大東建託が24時間サポートなんが頭にあったから)』

営業『あぁ~もうちょい早くは無理ですかね?18時ぐらいとかは無理ですか?』

僕『いや、無理やって!仕事やって!(だんんだん腹立ってきてるw)土日は無理なんですか?』

営業『平日じゃないと無理なんですよぉ~………』

僕『(心の声)いやいや自分の都合だけやん!休みの日出て来たくないだけやん。そっちが伺いたいって言うてきてんのに…俺何苦情もらうようなこと何もしてへんで。でもここは大人になっとくか。』

僕『ん~ん……じゃあ18時までに何とか仕事切り上げて家居ますんでそれでいいですか?』

営業『ホントですか!助かります!お疲れのところ申し訳ないのですがよろしくお願いします!』

ここで電話は終わりです。んで2日後の金曜日仕事を切り上げ18時前に家に居たら18時ちょうどに大東建託の営業が到着!

 



お疲れのところ誠に申し訳ありません少しお部屋見せていただきます。

と申し訳なさそうに部屋とベランダ回り水回りを物色すること約10分…

どうやら異常なさそうですね!お疲れのところ失礼致しました。やって…

いやそうやろな!(笑)電話の後僕も一応ベランダとかの水回り見たけど何もなってなかったし。

てか最初の大量に水こぼしませんでしたのところとかの質問なんなんマジで?

アホすぎやろもう。年収いくら貰ってんだよそんなんでw

それはまぁひがみですけどね(笑)

てかうち築浅なのに大丈夫かなぁ~って不安…

水漏れって色々な原因あるからなぁ~。



2.楽な仕事なんてありはしない!

 

 

まぁ今回書いたのは大東建託の人も大変なんだろうなぁ~と思ったから。

この電話の時僕は訪問するの無理だって言えた訳です。

しかし考えたのはこの営業の人も僕の下の階の人からも早く何とかして欲しいと、会社の上司から早くアポとって見に行って来い!の板挟みになってるんじゃないかなぁ~て思って。

だから仕事切り上げて帰ってあげたんです。まぁこんな状況って社会人になって接客してたらいくらでもあることですよね。

まぁいつも大東建託お世話になってるんでこれぐらいは許してあげましょう(笑)

ではまた僕でした★



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ