【不良物件?】超一流企業大東建託施工の築浅マンションのベランダの大洪水の怪… | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【不良物件?】超一流企業大東建託施工の築浅マンションのベランダの大洪水の怪…

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも僕です☆今回は大好評?記事の第二弾!
前回の記事はこちら↓

【大雨の翌日】いきなりの大東建託の営業からの電話…意味不明の質問と超1流企業の築浅物件での怪…。

 

1.不良物件か?!ベランダの大洪水…築浅物件なのに助けて(笑)

一流企業の物件での怪!大洪水編!
今回は笑い事じゃないけど。
まずこれを見て欲しい↓

この日の大阪は朝どしゃ降りの大雨でした。
朝の6時頃部屋で寝てたのですがブシューガガガという音が寝室まで聞こえて来て何だ何だと思いベランダに出たらあの動画の感じです…
部屋に浸水しかけ。なんじゃこりゃ?ですよね。



前の記事でも書いてますが、前に下の階の住人さんが雨漏りしてるそうなので、お部屋見せてくださいの時にベランダの動画で映ってたプラパイプあそこも大東建託の営業の人が補強してたんですよ!大雨来たら危ないのでとか言いながら。いやいやなんも補強出来てないやん!前の雨漏りに関してはこのベランダからのものでは多分無いだろうという事だったんですが、コレ今思うとガチで欠陥住宅じゃないか?



建築の事は全然分からないが、部屋の中(ベランダを)排水のパイプが普通通る事があるのか?
この大東建託の僕が住んでるマンションの構造を説明すると3階建ての3階で動画の最後の上に伸びてるパイプが屋根の側溝と繋がっています。それが大雨の時の
排水が間に合わずに漏れ出してるのがこの動画です。



どう思いますか?ヤバイでしょ!
前の記事でも書いてますが僕割りと忙しくてなかなか早く帰れないので、大東建託の人に来てもらうのが難しいんですよねぇ。
土日祝は無理らしいし。
また電話で聞きますが、今回のはマジビビったのと、大東建託への不信感がさらに高まりましたね。
言っとくけど3回目はもうないよ!(笑)
ではまた進展あったら書きます!僕でした☆



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ このエントリーをはてなブックマークに追加