【質の低下↓】最近のYouTube(ユーチューブ)おもんないなぁ〜VALU(バリュー)問題でのヒカル、ラファエル、禁断いっくんの活動休止の影響だけではないYouTuberオワコンまっしぐら | | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【質の低下↓】最近のYouTube(ユーチューブ)おもんないなぁ〜VALU(バリュー)問題でのヒカル、ラファエル、禁断いっくんの活動休止の影響だけではないYouTuberオワコンまっしぐら

2017年10月5日



どうも僕です☆
今回はこんなお話!

1.最近のYouTubeおもんないなぁ〜

 

最近のYouTubeというかYouTuberがつまらない…。

シバターがこの前の動画の中で言ってましたが最近視聴回数が伸び悩んてると。

自分に興味ないからとかオワコンだとか言ってましたが、シバターがオワコンなんじゃなくてYouTuber界全体がもうオワコンに近づいている感じます。

 



 

 

2.何故こんなに面白くなくなったのか…

 

YouTube界ではバリュー騒動

【VALU(バリュー)騒動まとめ】インサイダー問題YouTuber、ネクストステージ、ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズいっくん、黒幕VAZ(バズ)井川、極悪カブキン、荒稼ぎみずにゃん、擁護のシバター、オワコンマックスむらい、黙殺のヒカキン、はじめちゃちょー、ネクステ解散へ!これからのユーチューブは?

トップYouTuberであるヒカル、ラファエル、禁断ボーイズいっくんが無期限活動休止を発表したばかりですが

まぁヒカルは割りと好きで結構見てたのですが、最近はプレゼント企画が多くてつまらないなぁ~と感じておりました。

プレゼント企画とか興味無いしね。ヒカルの場合コレが登録者数を伸ばす為の手法だった訳ですが

こういうプレゼント企画もYouTubeをつまらなくしていますね。

結局YouTuberもビジネスであり登録者数伸ばすのも仕事なので仕方ないとも

思うんですけど『好きなことして生きていこう!』のYouTubeの趣旨からは

かなり外れていると最近のYouTubeは感じますね。

 



 

 

YouTube全盛期の頃はじめしゃちょーヒカキンを抜いたあたりの頃、

この頃がYouTubeの全盛期だったと感じます。はじめしゃちょーとかも昔のザ大学生みたいな動画の

頃が一番面白かったし、自然体でしたね。彼が正に『好きなことして生きていこう!』のYouTubeのビジネスモデルそのものだったと感じます。

UUUM(ウーム)に入り色々動画での規制も今ではあるでしょう。数字も影響力も凄いですからね。

結局YouTuberも社会人になっちゃう(会社に所属する)とダメって事ですね。

もうちょい事務所の垣根を越えたコラボ動画とかYouTuber全体が一致団結してYouTube守んないと

YouTubeは無くなんなくてもYouTuberは終わっちゃうと思いますね。ホントに近いうちに。

皆さんはどう思いますか?ではまた僕でした☆

 



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ