【Google(グーグル)の全て】Googleを極める!誰もがお世話になってるネット界の神が導いてくれたバズ!陰の努力をGoogleは見逃さない☆ | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【Google(グーグル)の全て】Googleを極める!誰もがお世話になってるネット界の神が導いてくれたバズ!陰の努力をGoogleは見逃さない☆

2017年10月27日

どうも僕です★

今回はあの有名企業のお話☆

1.やっぱりGoogle (グーグル)お世話になってます☆

皆さんグーグル使いますか?僕なんかめちゃめちゃお世話になってますねぇ〜毎日♪

パソコンスマートフォンのブラウザもグーグルクロームだしだってめっちゃ早いもんIEの3倍は早いと思う、検索もグーグルだし、グーグルマップも使うし、YouTubeも見るし、グーグルアドセンスもしてるし、アドワーズ、アナリティクス、サーチコンソールの3点セットだし、グーグルアース、グーグルのスプレッドシートも仕事がら使うし、Gmailも使うわ、Google Playもスマホでもちろん使うし、グーグルの翻訳もめちゃ使う!←これ便利過ぎ。一瞬で日本語にしてくれる。



2.もはやグーグルなしでは生きていけない
そして全てが無料のグーグルが提供してるサービスなんですよ!信じられますか!?
僕は信じられません(笑)
ハッキリ言って明日からグーグルのサービス取り上げます!なんて言われたらガチで生きていけない(・_・)そんなレベルぐらいグーグルにはお世話になってます☆



ホントにすごい会社だなぁ〜っとブログ書きながら感心してます(*^^*)
言葉で書くと普段何気なく当たり前に使ってるサービスがいかに素晴らしくて便利なものかを感じ、感謝の気持ちが込み上げてきますね(*´ω`*)
これがユーザー(お客様)第一のグーグルの素晴らしく正に理にかなった経営方針ですね☆



 

 

3.結局グーグルも企業であり会社なのです。
これだけは言えるグーグル程ユーザー(お客様)の事を考えている会社はない!
皆さん思い出して下さいひと昔前なら検索と言えばYahoo!(ヤフー)でしたよね?僕もパカパカケータイの頃や、画面一体型のPC使ってる頃はそうでした(笑)懐いな。
グーグルはいつの間にか一気に広がり検索と言えばグーグルにしてしまいました!



グーグルからすれば、誰にもトップなんて渡さない!グーグル検索以外使いたくない!グーグル検索が最高だ!とユーザーに思ってもらう為に日々アルゴリズムを変更してるのです。全てはユーザーお客様第一主義の素晴らしい考え方の会社だと言えます!なんだってそうです、グーグルの他のサービス、グーグルクロームアドセンスや、ユーチューブもそう、グーグルマップ、グーグルアースetc…全てユーザーを満足させる為に日々改良している超ホワイト企業なのです!



4.心配ないさぁ~♪Google(グーグル)は全てを見てくれている
今回は検索メインでのお話ですが、僕の体験談も踏まえて、やっぱり有用性のある記事をちゃんとグーグルさんは検索1位にしてくれると言う事!さっきも言いましたが、グーグルグーグル検索以外は使いたくないと思ってもらえるぐらいユーザーを満足させなければいけないのです!



だから調べたい事あってグーグルで検索した時にしょうもないページが表示されたら違う検索サイト使お!ってなっちゃうんです。だから日々アルゴリズムの改変でユーザーの満足出来る結果を表示出来るようにしてるんですね☆まさに圧倒的な企業努力でありユーザー(お客様)を満足させると言う点でも、会社の在り方をグーグルから見習わなければなりません。




 結局結論はアルゴリズムだとかビッグワードだとか関係なく有用性のあるいいブログ記事かと言う事だけなのです。単純で分かりやすい、それこそがユーザーお客様第一主義のグーグルのやり方なのかなと感じましたね。



 

5.ブログでアクセスを稼ぐ為のたったひとつの簡単な方法とは
それは…いいブログを書くこと!(笑)なんじゃそりゃw
でもホントにこれしかないんですよね…。
Googleの事を深く理解しようとするにはGoogleは奥が深過ぎます。
ハッキリ言ってムリ。Googleのアルゴリズムに乗っ取ってとか、Googleのアルゴリズムに好かれるブログ作りとか、プロの本業ブロガー
でも無ければこのGoogleのアルゴリズムにまで踏み込んで勉強する必要までは僕はないと思います。



それなら1つでも多く有用性のあるブログ記事書いてる方がよっぽどいぃんじゃないかと。僕がそうなので。
そもそもアルゴリズムなんて時代とともにコロコロ変わるし、誰にも正解なんて分かんないです。だからネットでもみんな書いてる事なんてバラバラだし、どれが参考になるかなんて分かんない。



6.下手な鉄砲(ブログ記事)も数撃ちゃ当たる?
当たり前の話ですが100記事投稿してその全部に1アクセスづつあれば1日の訪問者数100人PVは100ですよね。
1000記事ならPV1000ですし。一般的に100記事を超えてきた辺りで訪問者数とPVが伸びてくると言われています!
しかし、あくまでこれは目安であり、100記事行ったらいきなりボーナスステージ入ってアクセス数増えたりとかするとかのやつでは全くないです。



普通にブログ投稿してて100記事ぐらい行ってたら内部リンクも貼れるぐらい単語(リンクワード)もあるから1記事1人で100人来たら200PVぐらいあるはずでしょ?
っていぅ目安だと思います。僕のブログも今でこそまぁまぁのアクセスありますが、始めてすぐにAdSense(アドセンス)の審査申し込んだ時とか1記事1アクセスなんて無かったですもんね。



 アクセスない記事もあったし、まぁ内容なくただ毎日投稿してただけつまり中身がなかったからです。今みたいに1記事1記事時間掛けて投稿してなかったですしね
やっぱ記事には有用性は絶対必要ですね!
待っててもアクセスは増えない自分の力でバズらせるしかないんです!



7.Googleの検索で初めての1位☆ 
ここからは僕の体験談になるんですけど、
僕はこのバリュー騒動の記事がGoogleの検索で初めて1位になりブログ始めて初のバズを経験しました!↓

一連のVALU(バリュー)騒動について、ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・だんまりのシバター

 

 この記事書いた時がちょうど世間的にもバリュー騒動で騒ぎ出したときと上手くタイミングがマッチしてめっちゃバズりました☆それだけ世間の興味が強い問題だったのでしょう。
検索1位で居続ける事は難しく、一時期は抜かれて3〜4位になったりした時もありましたが、今現在また1位です!まぁアルゴリズ的には新しく投稿された記事、アクセスが集中したブログ記事を一時的に1位表示にしたりするみたいですが。(1位になって初めて知ったw)
総アクセスが全てでは勿論無いみたいです。



この記事バズったから言える事なんですけどまぁまぁよく書けてると思います(*^^*)笑
もともとYouTubeもよく見るし、ヒカルも好きだったんで書いとこうかなで書いた記事だったんですが、見事にバズりましたね
この事から分かることは、僕はハッキリ言ってGoogleのアルゴリズムなんて全然詳しくないです。それでも有用性のある記事さえ書けばちゃんとGoogleの検索でも1位を取れることが証明された形ですね♪
今まではの最高は2ページ目のトップだったんで、検索の1ページに掲載された事も含め初めての経験でした☆



8.Google検索でのトップ掲載でブログ書く事への意識の変化
この検索での1位はホントにブログ書く事へのやる気も出ましたし、時間ない中頑張って記事書いてて本当によかったなって思いましたね☆報われた感です。

 

あのバズった感覚って忘れられないですね☆カウンター更新する度にアクセスもページビュー(PV)も考えられない数字になりますし。
まぁこのバリュー騒動と言うワードもビッグワードでは無いので騒動のほとぼりが冷めていけばアクセスも落ちてくるとは思いますが、関連記事へのアクセスも含め僕のブログを2ランク3ランクも押し上げてくれた資産的な記事になった事は間違いありません☆



 まぁこの実体験から思う事は人間バズるとどんどん欲が出てしまうと言う事…
あのバズった感覚を忘れられないから、もっともっとバズらしたくなる…
僕程度で言うのはあれですが、ヒカル達もきっとそう…もっともっとが行き過ぎてのバリュー騒動なのです。人間欲を律するのはやはり難しいのか。



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ