【ワードプレス情報】ブログ重いなぁ…テーマ変えませんか?Luxeritas(ルクセリタス)なら爆速!! | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【ワードプレス情報】ブログ重いなぁ…テーマ変えませんか?Luxeritas(ルクセリタス)なら爆速!!

どうも僕です☆

今回はワードプレスのお話☆

1.プラグインは必要最低限が基本!

 

ワードプレスってめちゃくちゃいっぱい便利なプラグインあって色々インストールしがちですが、これをするとどんどんサイトが重くなって行きページの読み込みもどんどん遅く重くなって行きます。以前こんな記事書いてたんですが↓

プラグインは兎に角必要最低限にして使ってないプラグインは削除!(アンインストール)これがワードプレスの基本です☆



2.テーマの選択が大事『Oria』→『Luxeritas』

そしてテーマの選択もかなり重要と言えます!前のこのブログで使用してたテーマ『Oria』とにかく最近重かったので気にいっていたが止むなく変更それがこちらこのテーマ『Luxeritas』これはかなりオススメ♪



読み込みがとにかく早くなった!デザイン的には前のが好きだったが読み込み速度にはかえられない。

まぁ読み込み除けばテーマはその人の好みでいいと思います☆
プラグインだけはサーバーとの相性もあるし、重くなり過ぎないように使わない物は削除しましょう♪

ではまた僕でした☆



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ