【ある意味有言実行?】浪速のクズ社長の『年末に風邪引く奴とか使われへんなぁ〜!』とは!?【社長の迷言(名言)&行動&言動&格言集⑨】【ゴミ社長】【ブラック企業】【すべらない話】【ホワイトバイト】【大阪】 | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【ある意味有言実行?】浪速のクズ社長の『年末に風邪引く奴とか使われへんなぁ〜!』とは!?【社長の迷言(名言)&行動&言動&格言集⑨】【ゴミ社長】【ブラック企業】【すべらない話】【ホワイトバイト】【大阪】

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です★

今回もうちのクズ社長の発言シリーズ第9弾です!
では行きますよ!


年末風引く奴に使われへんなぁ〜!

 

うちの会社はサービス業で年末も12/31日までしっかり営業しております。

12月入ったらほぼ休み無しみたいな状態です。

お歳暮等の梱包や、発送もあるので。

そんな中である出来事が起きます!
12月の最後の方でうちの店の従業員が立て続けに風邪になり年末のクソ忙しい時なのに3人も休んでいました。僕も忙し過ぎて風邪では無いものの過労でフラフラになりながら働いました。




そんな中12/29日も3人の欠員が出ていた為、長に3人も風邪で休んでるから人居なくてしんどいですわぁ〜って話をしてたら社長が言った言葉は『年末に風邪引く奴とかホンマ使われへんよなぁ!』これをよく覚えといて下さい!まぁ勘のいい皆さんならもうオチが読めてしまうでしょうが最後までお付き合いください(笑)





そして次の日12/30日ですね。
朝出勤したら社長のいつもの死んだ声での

『はい、おはようさん』が聞こえて来ません…
僕が『あれ、今日社長は?』と事務員さんに訪ねたら返って来た言葉に愕然!
『風邪で休みです。』




…おい、おい、頼むでぇ〜!←これ社長の口癖。

マジかよ…昨日バイトに使えねえなぁとか言ってたのに。お前が1番使えねぇじゃねぇかよ。(笑)

ウチの会社の年末は凄まじく30、31日は毎年社長も店に出て物運んだり、交通整理したりするぐらいなのですが。まさかのこの一年で1番大事な時期に風邪…

呆れてものが言えない…。





そして、次の日…1年の最後の日、総決算!しかし。
社長は体調が戻らずまた休み…。

そして、ウチの会社は1、2、3が休みなのでそのまま社長不在のままお正月休みに突入!

ハハハ。

笑えねぇ。

どんだけ休むねん。そして4日はまだマスクでコンコン。もうネタか!笑

まぁいつも人の事ばっか悪く言ってる天罰が当たった感じなのかもだけど、引くタイミング考えろ!ただのサボりか!

ではまた僕でした☆






 


にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ このエントリーをはてなブックマークに追加