【最高のメロンソーダ】サントリーシロップのメロンとキャプテンシロップのメロンとサントリーソーダ(炭酸)で作る完璧なコラボレーションの究極のメロンソーダ☆ | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【最高のメロンソーダ】サントリーシロップのメロンとキャプテンシロップのメロンとサントリーソーダ(炭酸)で作る完璧なコラボレーションの究極のメロンソーダ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です★
今回はみんなも大好きなあの飲み物のお話…





1.サントリーシロップのメロンとキャプテンシロップのメロンを混ぜると激ウマ!
味、見た目とも完璧なメロンソーダと化す♪

僕も家でブログ書く時とかは必ず何か飲みながら執筆します♪
ネスカフェドルチェグストで入れたアイスコーヒーだったり、缶コーヒーだったり、お茶だったりなんですが、最近ハマってるのがメロンソーダ!




上で書いたメロンシロップ両方とも僕の店で売ってていつか試してみたいなぁ〜なんて思っていてついこの前ブラック企業に寄付する形にはなりますが、購入して毎日飲んでおります(*^^*)ホントにウマイ!




2.レシピ紹介(商品紹介)

ここからはそれぞれのシロップの特徴です♪

サントリーメロンシロップ
昔よく駄菓子屋さんとかで売ってた水に溶かしたら

ジュースになるみたいな粉の味!なんか安っぽいな(笑)
でも、変わった味がしてなんかこれはこれでウマイ!

でも、炭酸で割った時に色がメロンソーダとしては

緑が薄い(鮮やかな緑じゃない)気はします。


サントリー メロンシロップ 780ml




キャプテンシロップメロン

これはザ・王道メロンシロップの味★
ソーダで割れば完全なメロンソーダの出来上がり♪

色も鮮やかな緑だ!

しかし、普通過ぎてつまらない感は否めない…


キャプテン メロン 600ml





そんな時に2つ混ぜたら丁度良くね!?って事に気付きます(笑)
そして、メロンシロップとメロンシロップを混ぜると言う意味不明な行為をして、サントリーの強炭酸ソーダを注ぎ入れ完成したメロンソーダ!うっ…ウマイ!完璧だ!コレこそが日々の疲れを癒やす完璧なメロンソーダだ!
と言う事で完成したメロンソーダでした☆




互いの足りない部分を補い合った完璧なメロンソーダになった。上で書いたサントリーメロンシロップに足りなかった鮮やかな緑、キャプテンシロップメロンに足りなかったオリジナリティーそれそれが噛み合いついに完璧な姿となり僕の喉を毎日通過しております(^o^)僕は何を言ってるのでしょうか?(笑)

皆さんも是非一度お試しあれ★
では、また僕でした☆





サントリー ソーダ 490ml×24本


にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ このエントリーをはてなブックマークに追加