【文化の違い】中国の人への見方が変わった件!日本と中国文化の違いはあれどやっぱいい子はいい子だ!【ブラック企業】【ホワイトバイト】【大阪】【浪速(ナニワ)】 | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【文化の違い】中国の人への見方が変わった件!日本と中国文化の違いはあれどやっぱいい子はいい子だ!【ブラック企業】【ホワイトバイト】【大阪】【浪速(ナニワ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です☆

今回はこんなお話…

中国人の人への見方が変わった話

ウチの店では今中国の子を1人雇っていますが、なんか最初はどうしても偏見があって、避けてた部分があったのですが、凄くいい子でした!

①よく働く!常に動いていて止まってサボってる事がない!店が暇な時も常に品出ししてる(笑)




②礼儀正しい!上下関係がちゃんとしてるって感じかな。上の人の事はちゃんと立てるし!




③声が大きい!コレは良い悪いどちらにもなるけど、接客での『いらっしゃいませー!』や『ありがとうございました!』なんかは大きいに越した事はない!挨拶してお客さんに怒られる事なんて無いんだから(笑)




④面白い!その子も日本に来て2年ぐらいだけど、喋る日本語が関西弁交じりだからめっちゃ面白い!『なんでやねん!』とか『んなアホな!』みたいな(笑)




でもやっぱりめちゃくちゃよく勉強してるよ、日本語。自分が同じ立場で2年程度で英語が喋れて理解出来るか?なんて言われたらまず無理だし。やっぱり日本に順応して生活する為のガチ度が全然違うわな。俺にはムリだ。




その点はホントに尊敬出来るし、カッコイイ!だって、ウチの店とか中国のお客さんも多いけど、中国語話せるからそういう人の接客出来るし、そう言うの見るとの2ヶ国後話せるのカッコイイなって改めて思う。




⑤最後悪い所!敢えてあげるならボディタッチが多いところかな(笑)




最初のうち(仲良くなる前)は気持ち悪くてw

例えば『ちょっとどいて下さい』の時に肩触られたりとか。初対面ですよ?

今でこそ何も思わないけど、日本人ならしないな。

まぁやはり要所要所で日本と中国の文化の違いは感じますよやっぱ。

でもこの子のお陰で中国への人のイメージは良くはなりましたね☆

ではまた僕でした☆



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ このエントリーをはてなブックマークに追加