【ガメツぅ~】中国人の基本ポテンシャルのせこさに呆れを通り超えて尊敬の念を覚えた件! | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【ガメツぅ~】中国人の基本ポテンシャルのせこさに呆れを通り超えて尊敬の念を覚えた件!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です☆

今回はこんなお話…


中国人への見方がまた変わった件!

この前こんな記事を書いたのですが↓

つい先日僕の店で中国人のお客さんが商品を買っていったのですが、後で電話が掛かってきて

『商品を間違えていたので交換出来ますか?レシーもあるので!』と片言で言われました。

僕はレシートさえあれば交換はさせて頂きます!と言い電話を切りました。




そうすると30分後ぐらいにその中国人のお客さんが現れ交換して欲しいと言うので、違う商品と交換しました。

しかし!とここで僕はとある事に気付きます。商品を島陳列している所に戻そうとして初めて気付きます、あれ?オマケで付いてた試飲缶の景品がないぞ…?!

もう答えは1つですね。パクってますね、はい。トホホ。笑



僕がレジを売ってた時は間違いなく付いていたのでもう間違いないのです。ガメつ過ぎだろおい。
これをホントに間違えて買って帰って、返品の時に景品取ったれ!でパクったのか。

最初から景品パくる為にワザと間違えたかで、だいぶ話は変わって来るよね。

まぁ、前者でも後者でのどちらでもいいよ。パクってるってのが揺ぎ無い真実なんだし。




そんなしょーも無い事すんなよマジで。
あんな記事書いたばっかだったのになぁ…

はぁ。中国ではこれが常識なのかな?
大阪人でもこんな事しないぞ!(笑)

ではまた僕でした☆


 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ このエントリーをはてなブックマークに追加