【PV収益ガタ落ち↓】Google AdSense(グーグルアドセンス)の広告のカテゴリごとのブロックは絶対止めた方がいい件!PV(ページビュー)収益がガタ落ちになる…

どうも僕です☆
今回はこんなブロガーには深刻なお話…

1.Google AdSenseの広告のカテゴリごとのブロックについて

Google AdSense(グーグルアドセンス)の広告のカテゴリごとのブロックは止めたほうがいい!

と言うのも最近グーグルアドセンスのクリック率上がらないかなぁ~と思い今までしてなかった

広告のカテゴリごとのブロックをして見ました今回のブログはその時の実験の結果になります。

結果だけ言うと絶対止めたほうがいい!




カテゴリのブロックですが収益額の割合で低いカテゴリをブロックして2日ほど我慢して様子を見てみました…

その結果…クリック数変わらず!PV収益がた落ちの悲惨な結果になりました。w

Google AdSense導入してる方ならお分かりでしょうがGoogle AdSenseでのページビュー

の収益はかなりデカイです!PVのあるブログならクリックなんて要らないぐらい。




PVでの収益のがた落ちはカテゴリのブロックでページビュー収益の高い広告の表示もブロックしてしまうのでやはり止めた方がいい!クリック率も別に上がった印象も無く、色々な広告が表示されるほうがいいのかなと言う結論にたどり着きました。




一応実験だと思って我慢しましたが我慢しきれず2日間でカテゴリのブロックは止めました。ブロック止めればもちろんページビューの収益は戻りました。結局今回の実験で感じたことはいいブログ書いてPV数を上げることが単純に一番の収益を上げる近道だと感じました!やはり小細工など使わず正面から行くのが結局一番の近道だと思いました☆

ではまた僕でした☆