【ZOZOTOWNのツケ払いについて】ゾゾタウンのツケ払い(後払い)は止めといた方がいい件!特に若い人は要注意の悪サービスだ!

どうも僕です☆

今回は話題のこんなお話…

1.ZOZOTOWNのツケ払いは止めた方がいい件

後払いってなんか逆に怖いですよね。なんか。お金払わずに商品先に来て後で払う。まぁツケ払いなんですが、この方法って実はかなり昔の考え方ですね。後払い自体はまだ出来て日の浅い新しい決済方法ですが、考え方は昔のツケ。ご飯屋さんでご飯をたらふく食べてお腹いっぱいになって、店を出る時に『マスターじゃあツケで!』って感じですよね。




ハッキリ言ってコレはもう古い!基本的にウチの店とかでも当たり前ですが、先に現金(カード払い)を頂きます。それが当たり前であり、飲食の世界でもツケ払いなんてもうやってるところなんてまずありませんし、そんな時代では無いです。ウチの配達部門の方ではホントに昔からの信用ある所とはツケで成立してる取引もありますが、ホント一握りです。
社会的に見ても先払いが当たり前の時代にあえて逆行した後払い…
しかし、それが受けてるんですよね。みんなお金無いですもんね、でも欲しいものはいくらでもある。それを叶えてくれるのが後払いツケ払いなんですね。




2.NP後払い等のサービスで払えない払わない若者急増!

でも、結局払えなくて困ってる若い人達いっぱい居ますからね。

ZOZOTOWNネットプロテクションズ(NP後払い)も若者ならそうなるのは百も承知の筈ですが、そこを利用して業績をある意味無理矢理底上げして伸ばした…。怖いな。
話題性もありますしね、今の世の中で後払いやツケ払いって。
でも、いい事ばかりでは勿論ないし、ずっと出来るサービスでは無いかなぁっと思います。絶対に全部の人達から回収出来ないしお金。手間も労力も掛かる。
いつかは無くなるサービスかな。
ではまた僕でした☆