【地獄の年末…】日本郵便が今パニック状態!クロネコヤマト、佐川急便の値上げの影響をモロに受けて完全にバズってる件w

どうも僕です☆

今回はこんな年末のパニックのお話…

1.ゆうパックパニック!

あのずざんな仕事で有名な日本郵便ことゆうパックが今パニックらしい!

と言うのも皆さんもご存知の佐川急便とクロネコヤマトの相次ぐ値上げと夜間の配達20時〜21時の消滅。これにより業界3位のゆうパックにシワ寄せが来ている。まぁある意味バズってるよねw

うちの会社に集荷来る人もお歳暮シーズンも重なってるから殺人的に忙しいらしく1ヶ月休み無しらしい。家帰るのも23時とかもザラらしい。おいおい日本郵便も中々のブラック企業ぶりだな(笑)
まぁウチの会社と違って働いた分は給料に反映されるだろうけどね。w




2.仕事のずさんさに磨きがかかってる

まぁでも今回言いたいのはそんな事よりも忙し過ぎるのかゆうパックの仕事のずさんさに磨きがかかってる件なんですよね。

時間指定に遅れる

午前中指定が遅れて次の時間帯の枠になる。そしたらウチの会社に電話掛かってくる出掛けたいだけどまだ荷物来ないんだけど!?もちろんお客さんキレてます。w




指定日の入力漏れ

ネットにしても実店舗にしても自分用の物ならいざ知らず、お世話になった人や、大切な記念日等に送る荷物には日付指定は付き物ですよね。
それを入力漏れ。
もちろんブチ切れてお客さんから電話掛かってきますよね。この日じゃないと送った意味が無いのよ!とかね。ウチがゆうパックの代わりに謝るしかない。ゆうパックのミスなのにね。




とにかく電話に出ないし繋がらない

これが兎に角イライラする。回線が少ないのか人手が足らないのか永遠に電話に電話。(笑)朝、昼、晩と30回ぐらい忙し仕事の合間を縫いながら電話しても出ない。向こうからの電話待つしかない状況。
もはや会社として成り立ってないレベル。
まぁウチみたいな糞味噌なブラック企業代表みたいな会社が言える事じゃないですけどね(笑)




まぁこの調子で行くとゆうパックも佐川急便クロネコヤマトみたいに値上げや時間帯の縮小等は避けれないでしょう。いくらバックに日本国が付いてても人手が少な過ぎるのはどうしようも無いですよね。

まぁ年末はどこのサービス業も地獄と言うことでまとめときます。

ではまた僕でした☆