【世の流れに逆らう!】後払い(ツケ払い)は止めろ!やっぱり支払いはクレカ(クレジットカード)1択だ!【ZOZOTOWN(ゾゾタウン)】【NP後払い】 | 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【世の流れに逆らう!】後払い(ツケ払い)は止めろ!やっぱり支払いはクレカ(クレジットカード)1択だ!【ZOZOTOWN(ゾゾタウン)】【NP後払い】

2018年1月7日

ブックマークお願いします(^O^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です★

今回は社会の流れのお話…

やっぱり支払いはクレカ(クレジットカード)1択!

最近ZOZOTOWNとかのツケ払いやネットプロテクションズのNP後払い等いろいろな会社が後払い提供してますがお金を払わずに商品だけを手にしそのまま踏み倒す輩が増えてる模様…

支払いって個人的にはクレジットカード1択だと思うんですよね。

クレジットカード作るのには勿論審査があり厳しい所もあれば緩いところもあるが、一応ちゃんとした審査があります。

しかし今流行りの支払い方法はどうでしょう?ケータイ払い(ケータイ料金と合算)やツケ払い(後払い)など。ZOZOTOWNやネットプロテクション等が台頭している支払い方法ですね。




こう言うのってどんな審査方法なんだろう?ケータイ払いや後払いも勿論審査があるが、どこまで審査してるのかが気になる。後払いは特に審査NGになる人も多いので。このサービスを一度でも使った事があって、支払い踏み倒したり、未払い分があっての与信審査NGは分かります。しかしそれ以外の新規の人に対してのOKやNGって何を基準に決めてんだろ?謎だわ。クレジットカードなら事故歴等が登録されてると作れないとかはありますもんね。

そして謎のOKが出て与信審査を通過して発送したのに払わない奴が多すぎる…w

やはりOKの意味が分からない。信用の出来ない審査だ。

そしてウチのネットショッピングの限度額が大幅に下げられた。54000円→3500円に。もう意味が分からない。

おまえらがOK出したからこっちは発送してるんだよ!

ふぅ。今回はこんな所で、ではまた僕でした★