【永久保存版】ネットショップ最大手5社売上高ランキング発表!ネット時代の常識ネットショッピングあなたならどこを選ぶ!?

どうも僕です★

今回はこんな今の世の中に必要不可欠なこんなお話…

ネットショッピング最大手5社の売上高ランキング♪

皆さんネットで買い物しますか!?僕なんかはバリバリですw

そこで今回は売上高とそれぞれの特徴などおすすめのところを紹介して行きます♪

 

第5位 Wowma!(ワウマ)

売上高400億円

毎日がWow!になる♪ウチの会社のネットショッピングもここに出店している。ウリは、auユーザーへの過剰なまでのクーポン!CMでお馴染みの三太郎の日や毎週土曜日のサタデークーポンが毎週のように発行されている。1000円オフや、666円オフなど、特にauとの連携が強いので、auユーザーなら迷わずWouma!にした方が1番安く買える!Wouma!は元々DeNAショッピングという名前であったが、昨年Wouma!と名前を変えてリニューアルした。
特筆した特徴として、携帯決済が使える事!




つまり毎月のケータイ料金と合算で支払うと言う物。ユーザーの携帯契約年数に応じて利用限度額の上限も違うようだ。この支払い方法は、docomo、SoftBankともに利用可能なかなり便利で早い支払い方法である。あぁ今月金ないなぁ〜カードも利用限度額いっぱいだよ…なんて時にかなり使える決済方法ではないかな♪
NP後払いとかの支払い方法もあるがZOZOTOWNで言うツケ払いみたいなものなのでおすすはしない↓

基本的に狙い目は土曜日!このサタデークーポンはホントにお得!

コレ発行されてる土曜日のうちのネットショッピングの注文数マジエグイ…w

コレだけユーザーいるんだなぁ~って感心する。

楽天などしか使ったこと無い人は一度比べて見て欲しい!経営者の僕がマジでオススメします!

最後にもう一度auユーザーなら迷わずWoumaだ!

 

 

第4位 Qoo10(キューテン)

売上高450億円

 

このQoo10(キューテン)実は僕もまだ使った事が無く、もちろん名前や存在は知っていたのだが。
このQoo10(キューテン)どうやらシンガポールに本社があるもよう。ジオシス合同会社が運営する総合ショッピングサイトで旧名がGmarket(ジーマーケット)。ウリにしているのが毎日のように発行しているクーポンこの辺はWowma(ワウマ)なんかとも似ているが。
中国の上海、韓国の香港、マレーシア、インドネシアと海外が拠点であり知名度的にも海外での知名度の方が高い。日本ではまだまだ聞き馴染みのないQoo10。海外のサイトも数多く参加しているのがQoo10最大の魅力でありメリット!特に女性向けに特化しており、ファンション、ビューティ、コスメ、生活用品に強く、なんでも揃う★特にコスメ系は韓国のサイトも出店していることもあり美容大国韓国の強みが生きる!カラーコンタクトなど韓国はかなり日本より進んでおりかなり安価で手に入るのも魅力だ!




そういえばこの前にQoo10の営業がウチの店に来て是非ウチでも出店して頂けませんか!?と営業をかましに来た(笑)
Wowma(ワウマ) より一応弊社の方が規模的にも大きいのでとの事だったが、マジでWowmaより上だったんだなぁ。まぁ大した規模差ではないが。アドセンスなんかの広告でたまにQoo10の広告出てたりで名前ぐらいは知ってたけど、こんなに売上高あるとは知らなかったな。このWowmaQoo10はこれから更に伸びてくると思う。かなり金掛けて広告打ち出してるしね。
ネットショッピング楽天市場AmazonYahoo!ショッピングに追随するために他の会社はあの手この手でクーポン出したりしてるから使い方次第ではかなり安く買えることもしばしば。

この辺はその人の利用用途に合わせて自由に選べばいいと思いますが業界第4位のQoo10の紹介でした♪

 

第3位 Yahoo(ヤフー)!ショッピング!

売上高4500億円

 

ここからは桁が1つ変わりますね。エゲツない売上w

Yahoo!ショッピングの最大のメリットはやっぱりTポイント!皆さんもツタヤのカードや、ファミリーマートのカード等必ずTポイントが貯まるカードって1枚はお持ちのはずです!その1番知名度、
利用率の高いポイントを使えるのがYahoo!ショッピング!知り合いの人でここに出店してる人いますが、めちゃくちゃ売れるらしい!とにかくポイントで買う人が多いとか。後、ソフトバンクとの提携もしてるのでソフトバンクの携帯の方は迷わずヤフーショッピングですね☆




いつでもポイント10倍!CM広告も打ち出しまくりでスゴイ。さすが孫さん☆商品価格にしても、楽天やアマゾンと同額ぐらいなので、特にソフトバンクユーザーは使わない手はないですね!ワイジェイカードを使えばさらにお得☆
使わなくてもめっちゃポイント付きますけどね(笑)
楽天市場しか使ったことないなんて人も一度覗いてみては?意外な発見がネットショッピングにはある!!
ソフトバンクユーザーも要チェック☆

 

第2位 Amazon(アマゾン)

売上高1超8000円億円

さぁ来ました!AmazonYahoo!ショッピングよりさらに桁が1つ増え脅威の1兆超え…バケモンかよ(笑)
皆さんもう知らない人、利用したことない人なんていないんじゃかいか?とも思える程の超有名ショッピングサイトにまで日本でも成長したAmazon!右肩上がりの業績がそれを物語る。
Amazonは説明は不要な気がするが、とにかく圧倒的なアイテム数と注文から配達までの早さ、スピーディさ。後は個人的に便利だと思うのがコンビニ受け取り!僕もブラック企業の仕事で帰るのが遅くなるのも日常的なのでネットで注文して早く発送してもらっても中々家に居なくて受け取れない事もしばしば…それを解消するのが24時間営業のコンビニエンスストア!




あまり利用した事も無い人も知らない人なんかも多いんじゃ無いかと思うが、これがかなり便利!僕も仕事終わったら夜の21時です。これでは荷物は受け取れない…しかし、コンビニ受け取りにしておけば仕事の帰りにコンビで商品が受け取れるのです!なんて便利なんだ(^o^)手続きも送られてくるバーコードを店員さんにスキャンしてもらうだけで超簡単☆これは世の忙しいサラリーマンさんにピッタリの受け取り、配送方法だと思います。まぁあまりコンビニを倉庫のように使うのはどうかとも思いますが、やはり便利だAmazon!後、Amazonは支払い方法も豊富なので若い人でも利用しやすいのもウリですね♪

第1位 楽天市場

売上高2兆円

Amazonの猛追を許さず逃げ切った楽天市場!堂々の2兆超えです!やはりスゴイ!楽天!楽天市場ももはや説明不要の誰もが使って、知っているネットショッピングモールですね☆楽天カード
のCMも見ない日は無いし。しつこ過ぎるくらい見るwもうカード持ってるよ!笑

何枚作らせたいんだよってね(笑)



楽天市場の凄いところはやはり圧倒的なショップ出店数からくる本当に何でもあると言えるアイテム数!
そして、ポイント!楽天ポイントの利便性は高く使える所も、貯まる所もどんどん拡大している!かく言う僕も前までは楽天市場信者!(笑)ネットでの買い物は楽天でしかしなかった。と言うのも昔はAmazonも使ってたし、Amazonがネットでの初めての買い物だったりしたのだが、楽天市場で同じ商品を検索するとやはり出店数が多く色々なショップが出品している為楽天で探す方が安い店が見付かる!


アマゾンと楽天市場はそこが1番違う。Amazonはマーケットプレイスもあるがやはり1つの大きな店舗であるのに対して、楽天市場は楽天と言う大きな店舗の中に色々なお店が出店しているいわゆるショッピングモールである。




つまりしのぎを削る分みんな安く安くしようとする!例えば銀行振込のみ(現金払いのみ)とか。カード決済されると、手数料でカード会社に3〜4%の利益を持って行かれるし、店側からしてもスグに現金が手元には入らない。だから支払い方法を銀行振込のみにして、ショップ最安値を付けているような店もある。まぁ薄利多売ですよね。こう言うのを見るとウチの会社と同じで完全に自転車操業なのかな?と思ってしまうが(笑)楽天にネットショップを出店しようと考えてる方は気を付けた方がいいバズッたら注文多過ぎて捌けないから絶対!だって2兆だもんw

皆さんいかがでしたか!?今回はネットショップの最大手5社を比べてみました★

ネットで何でも買える便利な世の中になりましたが皆さんはどこを選びますか!?

ではまた僕でした★




応援お願いします(^O^)