【新規受付終了!?】YouTube(ユーチュブ)アフィリエイト審査基準規約変更!パートナープログラム(収益化)厳格化でこれからのYouTuber(ユーチューバー)の道は完全に絶たれた件!

2018年2月19日

どうも僕です☆

今回はどんどん厳しくなる一方の超有名動画投稿サイトの規約について…

1.YouTube(ユーチュブ)アフィリエイト規約変更!

YouTubeアフィリエイトの規約が変更になった見たいですね!
前までは10000回再生以上無いと広告載せれないって規約だったみたいだけど、それでもユーチュブ自体の質の低下を免れる事は出来ず、つい先日新しい規約を発表した。それがコチラ…
・年間再生時間4000時間以上
・登録者数1000人以上
この2点。YouTube(Google)も本気だなとこれを見て感じる。と言うのも前までの1万再生ぐらいなら1本目の動画投稿から知名度ゼロでもちょっとバズったらすぐ達成出来たぐらいの数字だから



2.Googleもいよいよ本気だぞ!

それに比べると今回のパートナープログラム(収益化)規約かなり厳しいな。再生時間4000時間は1日11時間再生ぐらいか。まぁコレは置いといて。登録者数1000人はかなりの壁でしょうね。
これから始めようと思ってる人なんかはもう諦めた方がいい!と言えるレベル。
今回の規約変更は全てのチャンネルに適用される為昔審査通しているチャンネルでももう一度振るいに掛けられることになる。ここで、収益を上げれてないチャンネル、つまりはユーチュブに貢献出来ていないチャンネルからは広告が外されるという事。そして、優良なチャンネル(ユーチュブに貢献している)を更に伸ばして行こうとするGoogleの意図が見て取れる。
確かに近年では社会のマナーを無視した様な、自称YouTuber達が激増している…。



3.度の過ぎる動画を投稿するYouTuber達…

例えば…
チェーンソーを持ってクロネコヤマトの営業所に殴り込み。YouTuber舐めとったらアカンでぇ〜!
おでんを素手でツンツン!おでんツンツン男。
警察官の目の前で白い粉の入った袋を落として、ダッシュで逃げてみる。
サイゼリアで全商品頼んで食べ切れなくて大量に残す。
世界的トップYouTuberであるLogan Paul(ローガン・ポール)が富士の樹海で死体を映す。



全部度の過ぎためちゃくちゃな行為ばかりです。全て一度はユーチュブ上にアップされた動画たちなのです。もはやネタ。
そりゃ規約も厳しくするしか無いですわね。YouTuber全部がこんな人達ばかりでは無いのは勿論ですが、印象良くないですよねYouTuber。最近HIKAKINさんもテレビで語ってましたし。ヒカキンさんとかはTVに出てもっとYouTuber、YouTubeの良さを伝えて行かなければならないと感じますね
まぁ人の振り見て我がふり直せじゃないですが、Google Adsenseの規約とか厳しくなったりしないのかな?YouTubeが来たら次はAdSenseか?なんて思ってしまう今日この頃でした!ではまた僕でした☆



応援お願いします(^O^)