【サービス業のリアル…】販売系の仕事の人がアフィリエイトの良さに気付くと本業なんて手に付かない件!いやマジで!

どうも僕です☆

今回はこんなお話…

夢実現!?アフィリエイトがアドセンスを超える日!

以前こんな記事を書いていたのですが↓

アドセンスの収益だけに頼らないブログにどんどん近付いて来ております!確かにアドセンスはクリック報酬型なので、一定数のアクセスに対してクリックされるので、安定感はバツグンです!しかし、利用規約等も厳しく運用はなかなか困難になって来ます。僕自身上の記事通り1度アカウント停止を喰らったり当時はGoogle Adsenseの厳しさを思い知りました。



2.物販アフィリエイトの楽しさ!それは実店舗のやりがいの比じゃない…

やはりアフィリエイトにも真剣に取り組まなければならないと言う事です。
アフィリエイトはAdSenseなんかのクリック報酬型では無いので、クリックされて更には購入されないと成果は発生しません。まぁこれは常識。
これがなかなか難しく、当時は全くと言っていい程収益が出なかった。だからアドセンスに頼っていたわけですが、僕もブログを始めて月日も経って来ていたのでそろそろマジでアフィリエイトもしないとな!の感じでした。
アフィリエイトとなるとアドセンスなんかとは敷居の高さが違います。やはり頭を使い、常にアンテナを立てながら社会で生活しないと稼げません。
後はあたりまえですが、ステマもダメです!(笑)実際に僕のブログ読んで貰った人に買って貰う訳ですしね。当たり前の事ですが。自分がいいと思った物を紹介して買って貰って収益を得る。なんて素晴らしいビジネスなんだろう。僕も会社でネットショッピング+店舗(実店舗)も任されていますが、まさに同じです!自分が美味しいと思うお酒等を勧めて、お客さんに買ってもらって後日あれ美味かったわ!ありがとう!って言ってもらう為に仕事してますし、やっぱり嬉しいです。ネットショッピングでも同じです。発送早いね、商品も状態も良かったし、美味しかった!ってレビュー書き込んでくれたらやっぱり嬉しいし、苦労してやってるかいもあります。ネットショッピングなんかはホントに注文多過ぎるて大変です。やっぱり実店舗より、ネットショッピングの時代なんだなぁ〜ってしみじみ感じますね。



ちょっと脱線しましたが、ここでアフィリエイトとネットショッピングや実店舗での販売との大きな違いを1つだけ語りましょう!それは…

実店舗でもネットショッピングでも自分で勧めてお客さんに買ってもらっても成約報酬は出ない事!(笑)

これです!ガチです!マジです!
なんかネタみたいな話ですが、これがアフィリエイトとの根本的な違いであり、僕が抱く会社や社会への不満でもあります。

勧めて売れても成約報酬発生しないなら勧めるだけ時間の無駄やん!にアフィリエイトを始めると恐らく店舗経営者とか接客のサービス業の社員さんはそう思うと思いますね(笑)僕がそうですから。アフィリエイトがいかに優れているかです。

営業職の人なんかは特にアフィリエイトと似ています!何件営業取って来れるかですから。それに応じての歩合ですしね。サービース業はその点でもサービスし過ぎな気がするなぁ…(笑)

やりがいが本業のサービス業と副業のアフィリエイトと入れ替わって来ていることをしみじみ感じる今日この頃でした☆ではまた僕でした☆



応援お願いします(^O^)