【深刻?社会問題のひとつ】上昇を↑続けるのネットショッピングと下降↓の一途を辿り続ける実店舗の悲鳴と進むネット社会と実店舗のこれからの在り方とは!? - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【深刻?社会問題のひとつ】上昇を↑続けるのネットショッピングと下降↓の一途を辿り続ける実店舗の悲鳴と進むネット社会と実店舗のこれからの在り方とは!?

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はこんなネットショッピングのお話…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.上昇を続けるのネットショッピングと下降の一途を辿り続ける実店舗の悲鳴…

よく話題にもしてますがはい、タイトル通りですね。今回は僕個人の仕事での体験談ももとにしてこの議題について少しお話致します。

僕は店頭販売とネットショップを両立してやってる普通の会社では割と珍しい(ちょっと異常…)立ち位置で仕事を普段しております。まぁかなりキツイです((笑))

そんな立ち位置の僕だから感じるタイトルの双方の上昇と下降のお話です。今の世の中店舗での売り上げは落ちて行く一方です。

まぁそこでしか買えないもの(スイーツ等ですね)を店頭のみでしか売ってないような所はそこまで影響はないでしょうが、どこでも買えるもの(食品、飲料類)を売ってる小売店の売り上げは下降の一途です…。

それは普段店頭に立っている僕が感じる事実です。そしてここが本題ですが、それに比例するようにネットショップでの売り上げは大幅に上がっていると言う事です。

2.店舗に足を運ぶのはもはや古い!?

やはり店のお客様もネットに流れている事も上げられます。楽ですからね。でもそれじゃあ店舗の意味ってなんなんだろうって最近すごく思います。店舗とネット両方の立ち位置から見てるので尚更感じてしまうのです。これからの社会問題のひとつだと個人的には重く受け止めています。これからの実店舗はどうなって行くのか…!?

それでは今回はこの辺で。最後までご視聴いただき誠にありがとうございました。それではまた!僕でした☆

みなさんの意見を投票下さい♪↓

応援お願いします(^O^)
★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

☆楽天市場でお買い物☆


★パパスのカテゴリーリスト☆
☆おすすめ関連記事☆



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする