【商品価値の低下!?】これはネットショッピングの普及による弊害なのか…!?高まるネット需要と便利すぎる世の中が抱える不安とは…?探す、見つけた喜びは無くなった?

この記事は約1 分で読めます ♪

家電凡人パパス
今回はこんな気になる話題だ…
どうも僕です☆今日はネットショッピングの普及についてです!

オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?



1.ネットショッピングの普及について

みなさん、ネットでお買い物ってしますか!?
今や世の中の買い物の仕方も変わりつつあります。

もうお店に足を運ばなくても、ケータイ、スマートフォン、タブレット、パソコンでボタン一つで買い物がで出来てしまう、世の中です。もう重いお米や、ビール運ばなくてもいいんですよ、ネットで注文すれば家まで運んでくれるんですもの(^^)♪ホント便利な世の中になりました!しかしどこか寂しいな…とも思うわけです。

僕もネットで買い物しますし、ケータイだってスマホだし、パソコンも家にあるわけで
もちろんこのブログパソコンで打ってます。
寂しいというのも探す楽しみとか苦労がないからです。



2.ネット普及による昔と今の違い…

皆さんこんな経験ありませんか?

昔は、読みたい本、したいゲーム1つ探すのも何軒何軒もお店回って探してたわけです、
しかし今はどうでしょう?

オークション等まぁヤフーオークションやAmazonで1発で見つかっちゃいます。みつかっちゃうってなんかダメなことみたいですが(笑)

えぇ~すぐ見つかった方が合理的で楽じゃん♪なんて言われちゃいそうですが…
そこが違うんです!やはり苦労して見つけた物って大切にするでしょ!?

その辺を最近の若い子は忘れてしまっていると僕なんかは思うわけですよ。
なんか若い人への説教みたいになっちゃいましたね(笑)

まぁ僕もそんなに年ではないんですけどなんかそう思います。
なんか話がちょっと逸れちゃいましたね。この続きはまた今度☆
最後まで緒視聴いただき誠にありがとうございました。それではまた!僕でした☆



みなさんの意見を投票下さい♪↓