【DDos攻撃の地獄…】エックスサーバー(XSERVER)のエックスドメイン(Xdomain)へのDDos攻撃でサーバーダウンによりワードプレス(WP)ブログへのアクセスが不可能に…地獄と恐怖の1週間から一応復旧したが…【レンタルサーバー】【ディーディーオーエス】

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は約1週間にも渡るブログに接続できない状態についてのお知らせ…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~全然アクセス出来ませんでしたもんね…

1.原因はエックスサーバーへのDDos攻撃!

DDos攻撃とは!?

サーバの負荷や通量を増加させ、サーバのサービスを低下させることを目的とした
DoS 攻撃。これまで多くの有名サーバが被害に遭っており、
主にいやがらせの手段として使われます。さらにこの攻撃を悪質化させ、
攻撃元を分散させたものが DDoS 攻撃です。DDoS 攻撃は、
もっとも防御が難しい攻撃手段と言われています。

こうなったらもう本当にどうしようも無いじゃん。めちゃ困ったわ。
ホント怖いなぁサーバー攻撃って。

最近めちゃくちゃ増えて来ているらしいですね。

ここまで大規模なやつって今まで無かったからかなり焦った。

北朝鮮のことも絡んでんのかな…



2.エックスサーバーのエックスドメイン不具合でサイト接続タイムアウトから復旧のお知らせ。

この度はサーバー不具合でサイト接続が出来なかったと思います、いつも僕のブログ読んで頂いている皆様誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)mエックスサーバーに代わって謝罪申し上げます(笑)

深夜0時48分からの不具合だたっみたいでブログ書いてる途中でワードプレスに全然入れなくなってめっちゃ困ってそのまま諦めて寝ました(笑)
そしたら不具合で発表されててある意味一安心。w
恐いなぁ〜ホント。無意味なネットワーク攻撃で大勢の人を困らせるホントに恐ろしい攻撃です。

この攻撃だけでもブログやってる(僕含め)人達の収益の損失って計り知れない額ですからね…

誰も保障してくれないし…はぁw

まぁ最近ワードプレスでの不具合とかトラブル多かったりと苦労してたから今回はなんだ!?と思ったらサーバー側の不具合でなんだか安心しました(笑)

またいつこんなんなるか分かんないけど…w

今はアナリティクス見てリアルタイム0人なら

気付けるレベルまでアクセス増えて来てるのでコレなったらすぐ気付けるけど。

今回はとりあえず報告だけで、ではまた僕でした☆



関連記事↓

【クールポコ状態】ワードプレスプラグイン『W3 Total Cache』とエックスサーバーの相性が生んだ悲劇…まさにやっちまったなぁ~。

【ワードプレス情報】ブログ重いなぁ…テーマ変えませんか?Luxeritas(ルクセリタス)なら爆速!!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

応援お願いします(^O^)