【二重人格発動?】ブラック企業の年末のあまりの仕事の忙しさで自分が自分じゃ無くなる?ロボットのように仕事だけをする自分になる時とは!?

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はこんな恐いお話…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.あまりの仕事の忙しさで自分が自分じゃ無くなる?

年末も忙しくなって来るとおかしくなっちゃいますね。多分サービス業の人はみんな大変な時期だと思います。
自分が自分じゃ無くなると言うかなんか二重人格みたいになっちゃいます(笑)

もう一人の自分が出てくると言うより、黙々と無言で仕事だけをするロボットみたいな人格をブラック企業が作り出してしまっているのかと。

もはや仕事中に笑顔はゼロ。お客さんの冗談や大阪なのでボケとかにもはや愛想笑いさえも出来ない。恐ろしい状態です。

時よりロボットのように無言無表情で働いてる時に思うのが、俺ってこんな人間やったっけかな?ですね。(笑)

もともと仕事が好きな訳ではないが、人と喋るのは好きだった筈なのに、お客さんはほぼ無視。

やっぱりブラック企業って人間そのものまで変えてしまうのですかね…。

今のところ仕事から1歩離れたら普通の自分に戻れますが、これがさらに余裕無くなってくるとプライベートでもロボットになっちゃうのかな…w

そうなる前になんとかブラック企業からは抜け出したいな!

ではまた僕でした☆



皆さんのご意見をお聞かせください★







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

応援お願いします(^O^)