【桜井日奈子もびっくり!?】有名一流企業大東建託の築浅3年の物件でこんな事がありえるのか!?耳を疑う営業マンの言葉…【ハリセンボン】【近藤春菜・箕輪はるか】

この記事は約2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
今回はこんな一流企業の気になるお話だ…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.いきなりの大東建託からの電話…意味不明の質問と築浅物件での怪…。

タイトル通りなんですがいきなり大東建託の人(営業)からスマホに電話掛かって来て、なんだろ?って思って出たら…

営業『あのぉ〜つかぬ事をお聞きするのですが昨日大量に水をこぼしたりとかってしませんでしたか?』

僕の心の声 ……はぁ?もう意味わかんないですよね(笑)

『いや、こぼしてないですよ!』

営業『今日下の階の住居者の方から連絡があり、電気の照明カバーに水が溜まってるそうなのですが…』

『ぁあ~そうなんですか昨日大雨でしたもんね雨漏りですかね?』

営業『そうみたいなんです!一度お部屋見せて頂きたいのですが…』

『えっ!?いいですけど僕帰るんの遅いですよ?21時ぐらいでも大丈夫ですか?(大東建託が24時間サポートなんが頭にあったから)』

営業『あぁ~もうちょい早くは無理ですかね?18時ぐらいとかは無理ですか?』

『いや、無理やって!仕事やって!(だんんだん腹立ってきてるw)土日は無理なんですか?』

営業『平日じゃないと無理なんですよぉ~………』

僕の心の声 『(心の声)いやいや自分の都合だけやん!休みの日出て来たくないだけやん。そっちが伺いたいって言うてきてんのに…俺何苦情もらうようなこと何もしてへんで。でもここは大人になっとくか。』

『ん~ん……じゃあ18時までに何とか仕事切り上げて家居ますんでそれでいいですか?』

営業『ホントですか!助かります!お疲れのところ申し訳ないのですがよろしくお願いします!』



ここで電話は終わりです。んで2日後の金曜日仕事を切り上げ18時前に家に居たら18時ちょうどに大東建託の営業が到着!

2.大東建託の営業の訪問!

お疲れのところ誠に申し訳ありません少しお部屋見させていただきます。

と申し訳なさそうに部屋とベランダ回り水回りを物色すること約10分…

どうやら異常なさそうですね!お疲れのところ失礼致しました。やって…

いやそうやろな!(笑)電話の後僕も一応ベランダとかの水回り見たけど何もなってなかったし。

てか最初の大量に水こぼしませんでした?のところとかの質問なんなんマジで?

アホすぎやろもう。年収いくら貰ってんだよそんなんでw

それはまぁひがみですけどね(笑)

てかうち築浅なのに大丈夫かなぁ~って不安…

水漏れって色々な原因あるからなぁ~。



3.やはり不良物件か?!ベランダの大洪水…築浅物件なのに助けて(笑)

そして電話の件から約1ヶ月こんな一流企業の物件での事件が起こる…!
まずこれを見て欲しい↓

この日の大阪は朝どしゃ降りの大雨でした。
そして朝の6時頃部屋で寝てたのですが「ブシューガガガ!」という音が寝室まで聞こえて来て何だ?何だ?と思いベランダに出たらあの動画の感じです…
部屋に浸水しかけ。なんじゃこりゃ?ですよね。

前に下の階の住人さんが雨漏りしてるそうなので、お部屋見せてくださいの時にベランダのプラパイプあそこも大東建託の営業の人が補強してたんですよ!大雨来たら危ないのでとか言いながら。いやいやなんも補強出来てないやん!前の雨漏りに関してはこのベランダからのものでは多分無いだろうという事だったんですが、コレ今思うとガチで欠陥住宅じゃないか…?




建築の事は全然分からないが、部屋の中(ベランダを)排水のパイプが普通通る事があるのか?
この大東建託の僕が住んでるマンションの構造を説明すると3階建ての3階で動画の最後の上に伸びてるパイプが屋根の側溝と繋がっています。それが大雨の時の
排水が間に合わずに漏れ出してるのがこの動画です。
どう思いますか?ヤバイでしょ!
前の記事でも書いてますが僕割りと忙しくてなかなか早く帰れないので、大東建託の人に来てもらうのが難しいんですよねぇ。
土日祝は無理らしいし。
また電話で聞きますが、今回のはマジビビったのと、大東建託への不信感がさらに高まりましたね。
言っとくけど3回目はもうないよ!(笑)
ではまた進展あったら書きます!



4.楽な仕事なんてありはしない!

まぁ今回書いたのは大東建託の人も大変なんだろうなぁ~と思ったから。

前の電話の時僕は訪問するの無理だって言えた訳です。

しかし考えたのはこの営業の人も僕の下の階の人からも「早く何とかして欲しい!」と、会社の上司から「早くアポとって見に行って来い!」の板挟みになってるんじゃないかなぁ~て思って。

だから仕事切り上げて帰ってあげたんです。まぁこんな状況って社会人になって接客してたらいくらでもあることですよね。

まぁいつも大東建託お世話になってるんでこれぐらいは許してあげましょう(笑)

ではまた僕でした★