【検証済み】Google(グーグル)での検索表示順位にAdSense広告の多い少ないは関係ない!オーガニックサーチを制せ! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【検証済み】Google(グーグル)での検索表示順位にAdSense広告の多い少ないは関係ない!オーガニックサーチを制せ!

この記事は約1 分で読めます ♪

どうも僕です☆

今回は身を持って検証したこんな検証結果のお話です☆

1.Google(グーグル)検索順位は広告の数じゃない!

ブログでバズったことのある僕が語るグーグルの検索の順位に広告の数は関係ない説!
よく広告を貼りまくっている記事はGoogleから冷遇されて検索順位が下がるみたいなうわさがありますがはっきり言いますとんだデマです。検索の順位に広告の数なんて関係ありません。グーグルが見ているのはあくまで内容であり、検索された時に一番内容のある関連姓のあるブログを表示しているというシンプルな仕組みです。



2.身を持って試したリアル!

【詐欺疑惑!?】一連のVALU(バリュー)騒動について、YouTuberヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・だんまりのシバター

これは僕がバズってGoogleのオーガニックサーチでトップ表示されたブログにあえて広告の数を増やして検索の順位が下がるかを実験した時の答えなので間違いありません。
基本的に他のクリック報酬型のプログラムならいざ知らず、アドセンスで広告を増やしても意味なんてありません。誤クリックが増えて無効にされるだけです。つまり誰も得しないので、意味がないです。意味無い事しないで下さいね!ってGoogleから言われているようなものです(笑)

つまり大切なのは中身だという事ですね。ブログでの極論はこれしかありませ!
皆さん広告の数を増やす努力する暇があるなら有用性のあるいいブログ作りを心がけましょう☆まぁ僕にももちろん言える事なんですがね(笑)
ではまた僕でした☆