【コインチェック騒動】NEM(ネム)580億円の大流出で出川哲郎とかたむらけんじ(たむけん)の事ネットで叩いてるのってどう考えてもおかしくないか!? - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【コインチェック騒動】NEM(ネム)580億円の大流出で出川哲郎とかたむらけんじ(たむけん)の事ネットで叩いてるのってどう考えてもおかしくないか!?

この記事は約2 分で読めます ♪

どうも僕です★

今回は今話題のビットコインのこの問題…

0.そもそもビットコインやNEM(ネム)って何!?

仮想通貨とは円やドルのように管理者が存在するいわゆる法定通貨とは異なり、特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。インターネット上の送金や決済で利用されています。

送金手数料が安い事も大きなメリットである。

「ビットコイン」とは、その中で最もメジャーかつ取引量も最も多い仮想通貨の名称。仮想通貨は全部で1000以上もある。NEM(ネム)は今注目され伸びていた仮想通貨であった。



1.今回のNEM(ネム)を巡るコインチェック騒動…

怒りの矛先が何故か関係の無い芸人2人に向けられているw
怒り以外にも取り敢えずここぞとばかりに叩いとけ!みたいな人が特にネットに多過ぎるのも問題か…。

まず、出川哲朗
叩かれてるのはホントに謎。コインチェックのCMには確かに出てバンバンテレビでも流れてるし、YouTubeの広告にもよく流れるが全くの無関係だし(笑)せっかく好感度上がって来てるのに変な事でつまずかせるのは可哀想としか言いようがない。

次、たむらけんじ
彼も関係ない。彼の場合全くとまでは言えないが。周りの芸人達にかなり仮想通貨を勧めていたとされる彼。今回の一件でたむけんに恨みを持った芸人も恐らくは多いだろう…
まぁまだお金が返って来ないと決まった訳ではないが。
やはり、たむけんは焼肉屋のオーナーな訳で、社長と言うのもはそう言ったお金儲けが出来るツールなり情報がコミニティーで回って来るのが一番早い!芸能界も勿論普通のサラリーマンや一般社会よりは早いだろうがその比ではない。
たむけんぐらいの金持ちになれば元手のお金で投資して仮想通貨で儲ける事も容易いであろう。それを仲間内の芸人に儲かるから!これからの時代は仮想通貨だぞ!なんて言ってたはず。



2.こんな例え話もあるくらい

しかし、例え話があり、町の靴磨きの少年にビットコインって知ってるか?と尋ねる。少年は知らないと即答。それから月日が流れもう一度靴磨きの少年の元を尋ねると少年の方からおじさん仮想通貨儲かるから始めた方がいいよ!と言われる。

そうつまりは、悪言い方をすると社会の底辺にいる靴磨きの少年でさえも知ってる、やってるような事はもはやオワコン寸前のコンテンツであると言う事です。

たむけん自身も仮想通貨始めた頃は芸人の中では先駆者だろうが、自身が儲けて、仲間の芸人に勧める頃にはオワコン寸前コンテンツになり掛かっていたといった感じか今回のコインチェック問題での叩かれ方かなと個人的に感じました。

どんなジャンルでも先駆者パイオニアは圧倒的に強いと言う事ですね☆

ではまた僕でした☆



コメント

  1. tonton より:

    こんばんは。
    最近、コインチェックのCM観なくなりましたね。
    今回の事件、コインチェック側のセキュリティの甘さに問題は大いにあると思いますが、
    最終的には、取引所任せにしていた自己責任も否めないと思います。