【2018年2月20日開始…】ついに始まるYouTubeパートナープログラム改正でYouTuber難民が溢れる!?いやいやそんなバカなことあるわけ無いじゃん! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【2018年2月20日開始…】ついに始まるYouTubeパートナープログラム改正でYouTuber難民が溢れる!?いやいやそんなバカなことあるわけ無いじゃん!

この記事は約2 分で読めます ♪

どうも僕です☆
今回はついに始まるYouTubeの規約変更についてのお話…

YouTube(ユーチューブ)のパートナープログラム(収益化)規約厳格化改定!

これによりYouTuber難民が溢れる!?
いやいや、馬鹿じゃ無いのかそんな訳無いだろ!w

結構最近の記事でYouTubeの規約改定されて厳格化されたらYouTuber達が生活出来なくなって、YouTuber難民が多数出る!みたいな記事がニュースサイトなんかで踊っていますが、皆さん、あれ嘘です。信用しなくていいです、間違えた情報ってかアクセス稼ぎのフェイクニュースかな?

基本的にYouTuber=YouTubeだけで生計を立てている人です。

つまり本業ですね!
そして、よく考えて頂きたいのがYouTuber難民が多数出ると言う事は今回の厳格化でYouTuberがYouTubeで生活出来なくなる、つまり会社で言う解雇宣告みたいな書かれ方がしてます。

いや、ありえないから。(笑)
今回の規約改定は↓

【新規受付終了!?】YouTube(ユーチュブ)アフィリエイト審査基準規約変更!パートナープログラム(収益化)厳格化でこれからのYouTuber(ユーチューバー)の道は完全に絶たれた件!

はっきり言って前にも言いましたが、これは初心者がYouTubeを使って収益を得る為のハードルとしてはかなり高いです。GoogleもYouTubeも本気です!しかし、あくまでこれはユーチューブを使った少額のお小遣い稼ぎはこれから出来なくなりますよ!と言うものです。
ただそれだけです。



2.本業のユーチューバーには何の影響も無い!

僕もそうですが、僕も副業でブログやってますが、今からブログ取り上げます!と言われても生活に困るわけではありません。本業の仕事があるので。YouTuberからYouTube取り上げます!は無職になるのと同じです。つまり収入ゼロです。

普通に今YouTuberとしてサラリーマン並に稼いでいる人が今回の規約改定でのダメージなんてゼロだし、なんなら小遣い稼ぎしていたYouTubeに貢献してもいないチャンネルが消えてくれる分なんならプラスかも知れないです。

なかなか厳格化しても度の過ぎた事をするYouTuberは居なくならないかもしれませんが、最近YouTube自体のクオリティの低下なんてのも言われていますから、今回の規約改定後のこれからのYouTubeに更に期待ですね!

ではまた僕でした☆








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

応援お願いします(^O^)