【ブラック企業に感謝】アフィリエイトの素晴らしさに気付いた僕がガチで考える社会で働く事のバカらしさ!

この記事は約3 分で読めます ♪

どうも僕です☆

今回はこんな社会への不満とアフィリエイトに関するお話です!

僕が仕事でしているネットショッピングと副業(趣味)でしてるアフィリエイトを比較していかにアフィリエイトが素晴らしいかを伝えるブログです(^◇^)

いくつかの項目に分けてアフィリエイトがいかに優れたビジネスモデルかということを解説していきます☆では行きましょう冒険の旅へ☆



1.アフィリエイトがいかに優れたビジネスモデルかを考えて見る☆

まず始めにこれだけは言える!アフィリエイトのビジネスモデルは本当に優れています!アフィリエイトを本業にして収益を上げている方なら月に1000万以上の収益を上げられてる方も大勢おられますね。

アフィリエイトを始めてそれが当たった方は脱サラしてアフィリエイト一本で生計を立てている方も大勢いらっしゃるかと思います!今の世の中働いても働いても給料なんて少しも上がらず仕事量だけがどんどん増えていくような社会になってますもんね。僕も正にその一人でコレがキッカケでアフィリエイトを始めた位社会への不満があります。

【自由をこの手に…】僕がアフィリエイト(ASP)を始めようと思ったキッカケと今の現状!【レンタルサーバー】【エックスドメイン】【 Google AdSense(グーグルアドセンス)】【nend(ネンド)】【エックスドメイン】【A8.net(エーハチネット)】【medi8(メディエイト)】【ワードプレス(WP)】

毎日毎日スーツに着替えて、満員電車乗って通勤、嫌な上司に頭下げて、毎日残業…はぁ。も〜辞めたっ!って感じで勇気のある人は
会社辞めて社会のしがらみのないアフィリエイトで稼ぐんです!もはや辞めるにしても、辞めないにしても本業1本を収入の柱にするのはナンセンスであり不可能なのかな?僕は考えます。

だからアフィリエイトなのです!多分パソコンが多少なりとも使えて時間のある人ならアフィリエイトで本気で仕事だと思ってやったなら割と今の本業より稼げる人多いと思います。はっきり言って今の会社で給料上がるを待っているよりは早いと思います。まぁ社会的に見てどうなのか?といぅだけですね。本気なら辞めてもいいかもと思います…
【現代の副業の形】アフィリエイトに必要な物を考えて見る!やるなら本気(マジ)だ!



2.ネットビジネスは基本的に24時間営業!

アフィリエイト何がいいかと言いますとやっぱりさっきも言いましたが毎日スーツに着替えて、満員電車乗って通勤、嫌な上司に頭下げて、毎日残業…

こんなのが全くありません!天候も関係ないし自分の好きな時にブログ更新してそれで収益を上げる。

ミスして謝ったりとかのストレスも当然ないです。後一番のメリットが24時間営業だという事です!

これはネットショッピングでも言える事ですがネットビジネスは基本的に24時間営業が基本でありこれこそがネットビジネス最大のメリットであり魅力であります☆

接客業などとも違う物が売れる喜びのあるビジネスだと思います♪



3.24時間営業がもたらすメリットとデメリット

ネットショッピングの方ですが、24時間営業が最大のメリットと言いましたがこれはアフィリエイトに限ったことです…
ネットショッピングではこれが最大のデメリットになります。なぜかと言いますと、僕も会社に出勤して会社にいるのは最長でも夜の21時までです。

つまり退社後にネットで売れた商品は次の日の仕事になりますよね?これがしてる側からすると最大のデメリットであります。会社にとっては店舗を閉めた後でも売り上げを生んでくれるネットビジネスですので、最大のメリットです。実店舗での店頭販売と違いネットはそれこそ24時間いつでもスマートフォン、PC、タブレット1つで買い物が出来ちゃうんです…。

ホントに便利な世の中になりましたね☆いやなってしまったんですね…。この24時間営業がネットショッピングの仕事に携わっている皆さんを苦しめています…実店舗で店を回すのとは違い、自分が帰宅した後でも売れ続ける商品…ありがたいことですよ!確かに会社に雇われている人間としては会社の売上が上がっていることを本当は喜ばねばなりませんが…正直とてもそんな気になれなせん。もう笑うしかないです…ww
そして天候も関係ない!雨降ったら店は暇でもネットには関係ないのです雨なんて…。
実店舗では店を回すにあたりその日その日の店の忙しさに合わせた動き働きをすればいいだけです。目の前にいるお客様に愛想よく振りまいて、ちゃんと営業時間終了までにきちんと店を閉める事!これが仕事です。しかし、ネットショッピングではこれに抗えない…だってもう会社に自分がいないんだもん♪(笑)どうしようもないです。
ネット回せないです。僕もこのネットショッピングの厳しい世界で飲み込まれそうになりながら頑張っていますが、今の世の中販売業の方なら大抵の会社ってネットショッピングしてませんか!?



僕の経験上媒体はどうであれ大体のサービス業の会社はネットショッピングをしていると言えますね。楽天市場AmazonYahoo!ショッピングWouma!(ワウマ 旧DeNAショッピング)等媒体は違えどこの大手ショッピングサイトのいずれかでネット販売をされていると思います。

大きな会社なら自社でサイトをお持ちの方もおられると思いますが。

本当に大変ですよね。お疲れ様ですm(__)m僕も疲れております。

5.ネットショッピングのミス要素…

僕の立場での感想をお話させていただくと、主に飲料類のケースの販売になります。ここからは、仕事の愚痴になってしまうのですが、どうしてもミスが出てしまうという事…。僕は社員で責任者なのでミスしないように必死ですのでミスはまぁしませんが、発送の件数が膨らんでくると僕だけの手には負えずバイトの子達にも手伝ってもらうことになるのですが、やはりミスが出てしまいます。
【働かない若者】もう止めないか!?最近のauの三太郎の日やSoftBankのSUPER FRIDAYについて!バイトの人がいなさ過ぎて店が回らない件!
個数の間違い、例えば2ケースを1ケースで発送したり、サイズ間違い、500mlを350mlで発送したり、種類間違い最近流行りの糖質0の商品を同商品の普通の方で発送したりとミスの種類は様々で日々謝り続けている日々です。実店舗と違い対面では無いので、メール、電話での対応となり誠意が伝わりにくいのもネットショッピングの欠点であります。

後はミスをしてしまった場合の対応、ネットショッピングは全国販売ですのでもちろん北海道、沖縄の方々からの注文もうれしい事に戴きます。



しかしミスをしてしまった場合再度送り直しになるので、離島などではさらに1週間程度時間が掛かったりでせっかく買っていただいたお客様にご迷惑と落胆感を与えることもしばしばです…
さらに会社的にも当然往復分の送料が余分にかかり大損です。配送業者の方にも2度手間となり全ての人に迷惑が掛かるのです。

この背景にあるのが、ネットショッピングの急速な成長にあります。楽天市場
Amazon.co.jp等の普及による、ネットショッピンッグの爆発的な普及による弊害とも言えます。

ネットで物を買うのがステータスであり効率的。という風潮が広まってきた証拠でもあります。

しかし、配送業者もそうですが、ネットショップの現場は悲鳴を上げています。
両方に共通することそれは【終わらない】と言うこと。

前にも書きましたが、仕事の就業時間までに全く終わりません。

自営のお店の方などは終わらなければ深夜までされているというような話もたまに聞きますが、普通の会社ではそうはいきませんから、

帰宅せざる?おえません。もちろん深夜まで作業するのもきついですが終わらずして帰るのもまたきついです。

これも両方に共通することは【キツイ】という事ですね。それしか言葉に出ないです。

話がだいぶ愚痴の方に逸れてしまいましたが、それだけキツイという事です。



6.アフィリエイトで自由を手にする

最後になりましたがさぁここからが本題ですよ(笑)
アフィリエイトがネットショッピングと比べて何が優れているかです☆

やはりここまで散々話してきた
毎日毎日スーツに着替えて、満員電車乗って通勤、嫌な上司に頭下げて、毎日残業…コレがないんです!そしてネットショッピングと同じで24時間営業です☆

そしてお家で記事を投稿するだけです!ミスをして謝罪したりとか、毎日朝早く起きる必要もありません。最初のサイトの構築と日々の更新コレだけです!根気は多少必要になりますが
ビジネスと考えた場合はそれぐらいは我慢しましょう(笑)会社に勤めるよりはよっぽど楽です♪

皆さんどうでしたか?参考になりましたかね(^^?
こんな感じでアフィリエイトはホントにいいですよと言うことです(笑)
では今回はこのへんで僕でした☆








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

応援お願いします(^O^)