【ネット社会の副業】ブログやアフィリエイト(ASP)はもうオワコン!?そんな人達に読んで欲しい!アフィリエイトこそパソコン1台で出来て会社にもバレずに在宅ワークで稼げる最高のビジネスモデルだ! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【ネット社会の副業】ブログやアフィリエイト(ASP)はもうオワコン!?そんな人達に読んで欲しい!アフィリエイトこそパソコン1台で出来て会社にもバレずに在宅ワークで稼げる最高のビジネスモデルだ!

この記事は約4 分で読めます ♪

どうも僕です★
今回はブログやアフィリエイトについての僕なりの考え方やビジネスモデルとしてのアフィリエイトの素晴らしさについてのお話です★
かなり長いブログですが最後までお付き合い頂ければ幸いですm(__)m
では行きましょうか♪

1.ブログでのアフィリエイトはもうオワコンなのか?

今現在のアフィリエイターの人口は400万人を超えていると言われております!

そして、これがこれからの未来どうなって行くのか!?と言う疑問についてです。

僕はこれからもアフィリエイターの人口は増えて行くと考えています。しかし、これは正確な表現では無く、アフィリエイターでは無く、アフィリエイトに登録している、これから登録する人はこれからも増え続けて行くと思うのです。と言うのも、今はスマートフォンの時代ですね。

【危険信号】進むパソコン離れとスマートフォンの普及についての警告とネット社会に付け込むインターネットの2重契約の罠について…

老若男女問わずスマートフォンでネットを手軽に楽しめるようになりました。ひと昔前ならブログはパソコンで見る物でしたからね。今は僕のブログも80%近くがスマホで見られております。
つまりネットが身近になり、AdSense(アドセンス)広告だったりを見られる事が多くはなったのです。しかし、それにいち早く目を付けアフィリエイターとしてめちゃくちゃ稼げていたのはもはや一昔前の話。
今はスマートフォンでの広告は当たり前の見慣れた物になりました。特に四六時中スマートフォンばっかり触っている中高生なんかには特に言える事。



2.じゃあやっぱり稼げないんじゃオワコンじゃん!?

僕の周りでもそうですが、アフィリエイトってやってる人周りにいますか!?僕の周りには1人も居ないですハッキリ言って。
このアフィエイター人口がいかにあてにならないか。つまり登録はしても何もして無い、即効で辞めた。なんて人ばっかりなんです。何故なら稼げないから。

よく、これをしたらアクセス数が伸びます!とかこれをしたらSEO対策バッチリだ!なんて記事がネット上にはゴロゴロ転がってますが、ハッキリ言いましょう!嘘ばっかりです!
正確にはウソでは無いものもあります。
例えば1記事目から何万PV行ったとか、2ヶ月で50万PVを達成した僕がやった事!みたいなの。これって嘘ばかりではなくこう言うの書いてる人はまずズブの素人からブログを始めてはいません。メインのブログとは別に開設したサブブログだったり、もしくはプロのブロガーの遊びみたいな検証実験みたいのだと思います。じゃないと最初からそんなにアクセス稼げるわけない。そんなに最初からアクセス集めれるなら誰も苦労しない。30万〜50万PVあればもはや本業は辞めて充分アフィリエイト1本で行けるくらいの収益になります。



基本的にはブログのノウハウを語っているサイトはスクロールして行けば最後にあるのは僕が2ヶ月で月100万稼げるようになった訳!みたいなのが絶対出て来ます。つまり情報商材ですね。

こういう人はもうアフィリエイトは卒業しています。ある程度稼げるようになったノウハウを売る情報商材屋さんになっている。勿論アフィリエイターのゴールが情報商材屋さんだと言うつもりはありませんが、短期間でネットで稼げるようになるなんて無理です。ウソです。それこそ宝くじ当てるような運が無いと最初から稼げたりはしません。まぁ世の中運の良い人居ますからね。ごく一握りの人だけですけどね。そんな人の意見は参考にはなりません。みんながみんな運がいいわけじゃないしね。

まぁ地道にやってれば必ず稼げるようにはなって来ますがね。でも頭は使わないとダメですよ。



3.実際に運営している人はほんの一握り!?

400万人がアフィリエイト登録してても実際ブログを運営しているのは2〜3割ぐらいとも言います。つまり100万人。さらにそこから1万円以上の収益を出している人となるとさらに減り100万人の5%ぐらいですかね。5万人。減りましたね(笑)
もともとよく個人のブログでも月何十万PVだとか言いますが、日に何万だとか言いますが個人のブログでは1日に100PVでもピラミッドの上位1割に入るぐらい凄いことだって知ってましたか皆さん!?僕も知りませんでした(笑)大体すべてのブログでの平均だと50PV/日ぐらいだそうですよ!

本当にワードプレスで始めたらそれぐらいだろうな…

【誰もが通る道】ブログ(ワードプレス)でのトラブルのまとめ!ブログをしてる人はぜひご参考にm(__)m

僕も仕事でネットショッピング経営してますが、そんな簡単に商品が売れるようになったり検索で上位表示されたりはしません。地道にアイテム数を増やして、丁寧・迅速な対応などで少しずつアクセス数を増やして行くしかありません。ブログと全く同じといってもいいでしょう。なんならネットショッピングの方がまだ認知されるまでは早いですね。うちならWouma!って言う大手のしっかりしたバックボーンが在りますし、広告で費用使って自分の店をアピールできますしね。それに比べて個人のブログ特にワードプレスで1から始めるとなればそれこそ並大抵の努力では上には行けません。

【永久保存版】ネットショップ最大手5社売上高ランキング発表!ネット時代の常識ネットショッピングあなたならどこを選ぶ!?

じゃあ本題に戻りましょう(笑)やはりブログはもう稼げないのか!?
前にテレビでレーザーラモンHGの嫁も言ってましたが、ブログ記事1本書いて100万だって。確かに芸能人でレベルがゼロ1個違いますがブログでめちゃくちゃに稼げた時代は終わったのかも知れません。

【凄い時代だなぁ…】レーザーラモンHGの嫁(奥さん)こと住谷杏奈(鈴木)がブログ1本投稿して100万円を稼いでいた事を暴露していた件!

イヤ違います!アフィリエイトがオワコンになった訳ではなく、時代が流れ1つの牌を奪い合ってる状態だからなのです。さっきの話を例に出すと100万円をブログをしている人がレーザーラモンの嫁しか居なかったから1人で100万円を独り占めしていた訳です。10人してれば同じ成約でも1人が得られる報酬は10万円。100人なら1万円です。これがアフィリエイトが稼げなくなったと言われるようになったカラクリです。



今のアフィリエイトASPの成果報酬は下がり続ける一方です。と言うのも始める人だけが増え続けているからだと言えます。だから成約報酬も下がる一方です。しかし、いずれこれも淘汰されるでしょう。まだまだこれからネットもスマートフォンも進化する中で変わって行くと思います。

YouTube等が今まさにその時期ですよね。2018年2月20日からは新しいパートナープログラムにより、YouTubeに貢献できてない底辺YouTuber達から広告が剥がされ無収益化されます。

【意外と会心の一撃!?】YouTube(ユーチューブ)新規約2018年2月20日開始でダメージを受ける人が意外や意外割と多そうな件!

アフィリエイトにしてもYouTubeにしても今までが貰い過ぎだったと言うのが僕みたいな普通のサラリーマンからしたら思う事である。適正をきちんと設ければ上手くしている人しか稼げなくなる、それでいいのです。
アフィリエイトにしてもYouTuberにしても節度がなさ過ぎるのは良くないので。



4.アフィリエイトでも明確な目標を持とう!

アフィリエイターやYouTuberが稼げなくなっている傾向にはありますが、ここで皆さんに1つ質問です。皆さんは一体いくら月に欲しいのでしょうか!?

ここがアフィリエイトでもYouTubeで
も肝になる本管です。確かに今からアフィリエイターにしてもユーチューバーにしても始めたら先駆者、パイオニアではないのでその世界のトップにはなれないでしょう。よっぽどじゃないと。

しかし、トップ1位である必要があるのでしょうか?2位じゃ駄目なんですか!?蓮舫さん(笑)
ちょっとフザケてしまいましたが、ピラミッドの頂点を目指しているわけではないのです。

【時代のパイオニア!】どんなジャンルでも先駆者が圧倒的に勝ち!大金を稼ぐのは先見の明を持つ者のみだ!だがしかし…

アフィリエイターでもプロの頂点の人なら月間何千万なんて方もいらっしゃりますし、ユーチューバーなら有名どころでHIKAKIN、関西系ヒカル、単一登録者数日本一のはじめしゃちょーなんかも月何千万、年収は億を軽く超えると言われております。ここらへんの人達はいち早くネットビジネスに目を付けたいわゆるパイオニア。それに見合う収入を手にしているという感じです。

しかし、ここまでの収入を得る必要が本当にあるのでしょうか?アフィリエイターにしてもYouTuberにしても自分でも驚いていて実感もないと思います。ここまで成り上がれたことへの。

YouTuberなんかは勿論顔出しなのでここまでの収入を得るYouTuberになれば普通の生活は出来ません。ある意味ありとあらゆる危険も生じます。ヒカルのバリュー騒動の時みたいに、住所特定とか。

【詐欺疑惑!?】一連のVALU(バリュー)騒動について、YouTuberヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・だんまりのシバター

その点アフィリエイトはやろうと思えば完全匿名で大金を稼ぐ事も出来るのでYouTuberよりはリスクはかなり低いです。アフィリエイトの稼げる上限的にトップYouTuberよりは稼げ無いとは思いますがね。リスクマネジメント的にはアフィリエイターの方が勝っています。



そして、ここでもう一度問います。皆さんはピラミッドの頂点に立ちたいと思いますか?
アフィリエイターにしてもYouTuberにしても新規に始めるには遅いともう言われる時代ですが、それはトップを目指すにはです。ある程度稼ぐ事は今から始めても充分可能です。どこに目標を置くかだけです。毎月のお小遣いが欲しいのか、今の本業の月収以上欲しいのかと言うような。僕は後者の今のブラック企業の月収以上が欲しくてアフィリエイトを始めましたから(笑)コレが僕の明確な目標です!

【自由をこの手に…】僕がアフィリエイト(ASP)を始めようと思ったキッカケと今の現状!【レンタルサーバー】【エックスドメイン】【 Google AdSense(グーグルアドセンス)】【nend(ネンド)】【エックスドメイン】【A8.net(エーハチネット)】【medi8(メディエイト)】【ワードプレス(WP)】

今のいくら働いても給料の上がらない社会の中でネットビジネスは最後の希望です。そしてまだ始めるには決して遅くないと僕は断言します!

必要な事は始める事と、諦めない事!
それだけだと思います。



5.石の上にも3年!とりあえず3年続けて見る!

アフィリエイトを辞めてしまった人は一体どれぐらいアフィリエイトを続けたのでしょうか?高校、大学を卒業して就職して社会に出るにあたりまず社会や会社の先人達に言われるのが石の上にも3年!まず3年続けてみろ!それで自分に合ってるかを見極めろ、合ってなければ辞めればいい。これは誰もが言う言葉。見るからにすぐブラックと分かるブラック企業で3年働け!なんて僕は言うつもりはないです。僕の会社もブラック企業なんで(笑)時間の無駄、人生の無駄遣いだと思います。
しかし、きちんとした定時退社、土日祝休みの会社なら3年続けてみるべきだと思います。学ぶ事は山ほどあるはず。そんな会社で3年続かないのは逃げているだけな気がします。アフィリエイトも同じです。
好きな空き時間にブログ更新するだけなのです。誰だって出来る簡単な仕事であり副業なのです。誰だって出来ます、収益を出すとなると話は別ですがね。ここで諦めてしまう人が多いんです。手軽にほぼ初期費用もなしに始められる手軽なアフィリエイトなので、諦めて辞めるのも早い。リスクが無いですからね。ここなんですね、稼げる人、稼げない人の差って。最初は誰だって稼げないですよ、アフィリエイトなんて。仕事でも同じです、入社してすぐにバリバリに働けて営業取ってこれるわけないんです。それはごく一握りの天才だけです。



僕なんかも最初稼げずに、挫折しそうでしたが、ブラック企業で逃げ道が無い為そこから諦めずに頭を使い、アフィリエイト=仕事だと言う事を強く言い聞かせ、収益を上げて行きました!僕も多分ホワイト企業で遊びで始めたアフィリエイトならすぐ稼げないなら時間の無駄で辞めていたと思います。僕は逃げ道がない分諦めない意志が強かったのだと思います。
そして、意志さえ強く諦めなければ必ず収益に結び付いてくるのが、アフィリエイトです。やはり大切なのは目標を持つ!強い諦めない意志!頭を使う事!(アフィリエイト=仕事)これだけです。一般社会の仕事よりよほど楽だと思いますよ、アフィリエイト。最高のビジネスモデルです。今ではアフィリエイトをサラリーマン副業の最後の希望だと僕は思っており信じて疑わないです。後は、やるか、やらないかだけです。
これからのアフィリエイトで個人的に思うのは稼げるようになってくるんじゃないか!と言う事です。
なぜなら今はスマートフォンの時代ですからね。ネット広告の需要が無くなる事なんてありえないし、なんなら増えていく一方だと思います。



6.アフィリエイトほど優れたビジネスモデルは無い!

さてここからはアフィリエイトの素晴らしさについてです!

アフィリエイトのビジネスモデルは本当に優れています!アフィリエイトを本業にして収益を上げている方なら月に1000万以上の収益を上げられてる方も大勢おられますね。

アフィリエイトを始めてそれが当たった方は脱サラしてアフィリエイト一本で生計を立てている方も大勢いらっしゃるかと思います!今の世の中働いても働いても給料なんて少しも上がらず仕事量だけがどんどん増えていくような社会になってますもんね。僕も正にその一人でコレがキッカケでアフィリエイトを始めた位社会への不満があります。

毎日毎日スーツに着替えて、満員電車乗って通勤、嫌な上司に頭下げて、毎日残業…はぁ。も〜辞めたっ!って感じで勇気のある人は
会社辞めて社会のしがらみのないアフィリエイトで稼ぐんです!もはや辞めるにしても、辞めないにしても本業1本を収入の柱にするのはナンセンスであり不可能なのかな?僕は考えます。



だからアフィリエイトなのです!多分パソコンが多少なりとも使えて時間のある人ならアフィリエイトで本気で仕事だと思ってやったなら割と今の本業より稼げる人多いと思います。はっきり言って今の会社で給料上がるを待っているよりは早いと思います。まぁ社会的に見てどうなのか?といぅだけですね。本気なら辞めてもいいかもと思います…

【現代の副業の形】アフィリエイトに必要な物を考えて見る!やるなら本気(マジ)だ!

7.ネットビジネスは24時間営業!寝てても収益が出る!

アフィリエイト何がいいかと言いますとやっぱりさっきも言いましたが毎日スーツに着替えて、満員電車乗って通勤、嫌な上司に頭下げて、毎日残業…

こんなのが全くありません!天候も関係ないし自分の好きな時にブログ更新してそれで収益を上げる。

ミスして謝ったりとかのストレスも当然ないです。後一番のメリットが24時間営業だという事です!

これはネットショッピングでも言える事ですがネットビジネスは基本的に24時間営業が基本でありこれこそがネットビジネス最大のメリットであり魅力であります☆寝ている間でも収益を生んでくるんですもの★何気に僕も朝起きてアドセンスやアフィリエイトの収益確かめるのが一番楽しみだったりしますからね♪



8.夢実現!?アフィリエイトがアドセンスを超える日!

ちょっとここからは僕のアフィリエイトでの話なのですが、興味ない人ゴメンナサイもう少しお付き合い下さいm(__)m笑

以前こんな記事を書いていたのですが↓

【アドセンス超え!?】もしも経由のバやっぱり最高最強無敵説!クリック率、数、収益激増!物販アフィリエイトはカエレバ無しでは成立しない!【ワードプレス】

アドセンスの収益だけに頼らないブログにどんどん近付いて来ております!確かにアドセンスはクリック報酬型なので、一定数のアクセスに対してクリックされるので、安定感はバツグンです!しかし、利用規約等も厳しく運用はなかなか困難になって来ます。僕自身下の記事通り1度アカウント停止を喰らったり当時はGoogle Adsenseの厳しさを思い知りました。↓

【過去の苦い経験…】Google AdSense(グーグルアドセンス)黄色信号アカウント30 日間停止のペナルティーを喰らった時の辛いお話…



9.物販アフィリエイトの楽しさ!それは実店舗のやりがいの比じゃない…

やはりアフィリエイトにも真剣に取り組まなければならないと言う事です。
アフィリエイトはAdSenseなんかのクリック報酬型では無いので、クリックされて更には購入されないと成果は発生しません。まぁこれは常識。
これがなかなか難しく、当時は全くと言っていい程収益が出なかった。だからアドセンスに頼っていたわけですが、僕もブログを始めて月日も経って来ていたのでそろそろマジでアフィリエイトもしないとな!の感じでした。
アフィリエイトとなるとアドセンスなんかとは敷居の高さが違います。やはり頭を使い、常にアンテナを立てながら社会で生活しないと稼げません。
後はあたりまえですが、ステマもダメです!(笑)実際に僕のブログ読んで貰った人に買って貰う訳ですしね。当たり前の事ですが。自分がいいと思った物を紹介して買って貰って収益を得る。なんて素晴らしいビジネスなんだろう。僕も会社でネットショッピング+店舗(実店舗)も任されていますが、まさに同じです!自分が美味しいと思うお酒等を勧めて、お客さんに買ってもらって後日あれ美味かったわ!ありがとう!って言ってもらう為に仕事してますし、やっぱり嬉しいです。ネットショッピングでも同じです。発送早いね、商品も状態も良かったし、美味しかった!ってレビュー書き込んでくれたらやっぱり嬉しいし、苦労してやってるかいもあります。ネットショッピングなんかはホントに注文多過ぎるて大変です。やっぱり実店舗より、ネットショッピングの時代なんだなぁ〜ってしみじみ感じますね。実店舗の売り上げって落ちる一方ですしね。



10.本業とアフィリエイトの根本的で最大の違いについて!

ここでアフィリエイトとネットショッピングや実店舗での販売との大きな違いを1つだけ語りましょう!それは…

実店舗でもネットショッピングでも自分で勧めてお客さんに買ってもらっても成約報酬は出ない事!(笑)

これです!ガチです!マジです!
なんかネタみたいな話ですが、これがアフィリエイトとの根本的な違いであり、僕が抱く会社や社会への不満でもあります。

お客さんに商品勧めて売れても成約報酬発生しないなら勧めるだけ時間の無駄やん!にアフィリエイトを始めると恐らく店舗経営者とか接客のサービス業の社員さんはそう思うと思いますね(笑)僕がそうですから。アフィリエイトがいかに優れているかです。給料にも頑張りが反映されてないしw

まっそれはブラックだからか(笑)

営業職の人なんかは特にアフィリエイトと似ています!何件営業取って来れるかですから。それに応じての歩合ですしね。サービース業はその点でもサービスし過ぎな気がするなぁ…(笑)

やりがいが本業のサービス業と副業のアフィリエイトと入れ替わって来ていることをしみじみ感じる今日この頃でしたw

11.アフィリエイターが周りに居ない話!

僕の周りにアフィリエイトをやってる人が居ない。上でも書きましたがアフィリエイトをしている人の人口は400万人はいると言われている。しかし、僕の周りには1人も居ない。皆さんの周りにはアフィリエイター居ますか!?

ブログがいいなぁ〜と思うのがこう言うのを発信出来る事。ガチで僕の周りにはアフィリエイトしてる人がいない。だからアフィリエイトの話なんか出来る人いないもん。(笑)

これだけアフィリエイトが浸透して来ててスマートフォン、パソコンでもどのページ開いても広告が溢れている時代なのに、アフィリエイトしている人には未だに出会えていない。YouTubeやってる人はいるんですよ。関西圏なんで、有名なタケヤキ翔さんの友達でYouTuberの奴も知ってるし(笑)



12.400万人は真実の数字にあらず!

でもホントにアフィリエイターは居ないな。思うのがアフィリエイターが400万人ではもちろん無く、アフィリエイトに登録しているだけの人がいるからの400万人だと感じますね。例に出すとするなら楽天のアフィリエイトとかも登録するだけで何百ポイントか貰えるから登録だけはするけど、運用はもちろんしないとかね。

登録どけして運用していない人、稼げないからすぐ辞めた人なんかがゴロゴロ居るだろうなと。もったいないよマジで。

そう思うとまだまだアフィリエイトも捨てたもんじゃないなと思いますね☆可能性がある。

Google等で調べ物を検索した時に同じようなジャンルならトップページの記事大体同じ人が書いてる事多い。またこの人だ!こんなジャンルもこの人書いてるんだ!とかね。基本的にアフィリエイトで稼いでいる人は割と一握り。多少稼いでいる人なんかは多いだろうが、殆どがアフィリエイターのピラミッドの頂点の0.5%ぐらいの一握りの人達が稼いでいる。
実際にアフィリエイトと稼いでいる人は数千人ぐらいしか居ないとも言われており、400万人いてもたった数千人なのです。

だからまだまだアフィリエイトには無限の可能性を僕は感じます。トップになれなくてもある程度稼ぐ事は必ず出来るとね。

いかがでしたでしょう?僕が思うアフィリエイトへの考え方やアフィリエイトがいかに素晴らしいかの今回はお話でした。多分アフィリエイトって何?って人や名前ぐらいは知ってるよって人には割とへぇ~そうだったんだ!みたいな感じに良さは伝わったんじゃないかと個人的には思っております(笑)皆さんの参考に少しでもなれば幸いです★

ではまた僕でした☆



自己紹介、コメント欄は下↓にございますので、もし宜しければご意見、ご感想を頂戴いただければと思いますm(_ _)m