【都市伝説の真相は!?】Google Adsenseのクリック単価が一番高いのは3月と12月?会社の決算時期はジャンルや広告位置なんて関係なしのボーナス月だ! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【都市伝説の真相は!?】Google Adsenseのクリック単価が一番高いのは3月と12月?会社の決算時期はジャンルや広告位置なんて関係なしのボーナス月だ!

この記事は約2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はGoogle Adsenseのクリック単価についての都市伝説についてです!
オーディエンス
へぇ~それは気になりますねぇ~どんな都市伝説なんだろう?

1.やっぱりホント?年度末の12月と3月はクリック単価が高い!

あのGoogle Adsenseの都市伝説ってやっぱりホントなんですね。

よくGoogle Adsenseのクリック単価の話なんかになりますが、このジャンルがクリック単価高いとか、この位置に配置した方が良いとか、広告は少なければ少ない程単価も高くなるとか色々な議論がネット上には溢れていますが、皆さんご存知でした?

【無効クリックの嵐】Google AdSenseの本質!ブログのアドセンスの広告は少なければ少ない程いい!?

Google Adsenseの単価が自動的に高い月があると言うことを…
上で書いたようなジャンルとかそんなん関係無しに、1年の内3月と12月はクリック単価が以上に高い事を…!?



2.身を持って体験!爆裂のクリック単価!

噂で聞いた事あったんですが、どうやら本当ですね。
12月は年度末と決算、3月は決算。
3月と12月が決算の会社が世の中では大多数な為3月、12月はクリック単価が高いらしい。当時はホントかよ!?なんて半信半疑だった僕もある程度のアクセス数とPV数のブログになって来たので、その変化をやはり感じるようになれた。やっとその次元に来れた感じですね。前まではわからなかったから。

3.アドセンスの右肩上がりを何とかキープ☆

アフィリエイトに関してはトレンドを取り入れた時は収益が一気に伸びても、その次の月は収益がガクンと落ちたりと波がかなりあります。アクセス数やPV数だけでは無いので。

アドセンスに関してはずっと右肩上がりで
毎月伸びておりますが、今月は先月にバズったブログ記事があった為流石に先月の収益は超えれなさそうかなぁ〜なんて思っていたが、蓋を開けてみると…今の時点で普通に超えれそう(笑)

【2018年1月29日発売!】売り切れ続出!辛辛魚らーめん10周年!今年も激辛のアイツの時期が来た!寿がきや(スガキヤ)麺処井の庄監修辛辛魚らーめんカップ麺バージョン137g!
ハッキリ言ってこの記事がバズった為PV数やアクセス数、アドセンスのクリック数は先月には勝てないでしょう。しかし、収益額はまさかのオーバードライブw
今月はクリック単価がヤバすぎる…

今月はあまり期待していなかった為、3月がクリック単価高いみたいな話もすっかり忘れており、あまりアドセンスの収益ページやクリック単価も見てなかったのですが
ふと日別のクリック数と単価を確認した時に、クリック数の割に収益がいつもに比べて多過ぎるのです(笑)



一般的に言われるGoogle Adsenseでのクリック単価はスマートフォンの普及もあり前より下がり30円前後とも言われております。僕のブログもそれぐらいか28円ぐらいの間です。しかし!今月の僕のアドセンスでのクリック単価は100円に迫る勢い!(笑)凄まじすぎる…約3倍。そして、嬉しすぎるw

これまた噂では3月はボーナスタイムみたいな感じだが4月からは今度は一気にクリック単価が落ち込むなんて話も聞く。企業側の広告への予算決める都合上だろうけどなぁ。

まぁクリック単価が上がる噂は本当と言う事で☆僕もブログを始めてまだまだ日が浅いので常に右肩上がりで行きたかったのですが、流石にバズった月の翌月は無理かなぁ〜…なんて諦めていたので今回のクリック単価激増はかなり嬉しかったし、勉強になりました(^^)
やっぱりネットビジネスって勉強になる。アクセス数や収益の上げ幅下がり幅で社会の流れも把握できる感じ。アドセンスやっててよかった☆
さぁ4月はどうなる!?(笑)
ではまた僕でした☆