【負の連鎖】上がり続けるホワイトバイトの最低賃金(時給)と全く上がらないブラック社員の固定給のお話…

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はブラック企業の疑問について…
オーディエンス
なんか耳を塞ぎたくなる話ですね…

1.なんで5000円ずつやねん!ふざけるな!

ウチの会社は給与にしても、寸志にしても(ボーナスは基本的に無い)何故か上がる単位がかならず5000円ずつだけ。

給与の昇給ももちろん毎年じゃ無い。よっぽど会社に貢献してないと上がらない。めちゃくちゃ頑張ってクズ社長からも認められて僕で4年でたったの5000円アップ…

せめて福沢諭吉単位にしてくれないあかぁ。

ほんと怖いなぁ。寸志にしても年二回で5000円づつだから1年で10000円。属に言うボーナスの最低1ヶ月分の額貰おうと思ったら…考えないようにしよう(笑)多分そこまでうちの会社無いわ。今僕もアフィリエイトやってますが、そっちがボーナスの金額になる方が間違いなく早いと感じます。僕もブラック企業に勤めながらなので中々時間も無いのですが、アドセンスやアフィリエイトの方は右肩上がりに収益は増えてます!給与の昇給4年で5000円の比じゃないくらい(笑)

ちゃんと毎月毎月右肩上がりです。それを考えるとどんどん仕事の方ってやる気は無くなって行きますからねw

だって給料上がらないのに何を頑張るんだ?今がめっちゃ給料貰ってる訳でもないのに。




2.上がるのは最低賃金だけ。働きやすくなるのはバイトのみ…

都道府県の最低賃金(時給)だけが上がり続けてますが、ウチの会社の社員の給料はもちろん固定です。

年末や御中元時やバイトの人がいない時などは手当てが付きもしない残業を繰り返します。

今の大阪府の最低時給は909円。もはや残業しまくりの時は最低時給以下の事の方が多いぐらい。

給料は給料+アフィリエイトで本来会社から支払われなければいけない残業代は

補填するしかなさそう。

ボーナスも寸志+アフィリエイトでボーナスとするしかもう道はなさそうですね(笑)

はぁ今日も適度に頑張ろ!アフィリエイト分のチカラは残しつつね(笑)

ではまた僕でした☆

皆さんのご意見をお聞かせください★







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

応援お願いします(^O^)