【medi8サービス終了!】ブロガー・アフィリエイターに悲報…僕がかなりおすすめしていた今クリック報酬型(インプレッション型)で頭1つ出て収益性が高かったアドジャポン運営のメディエイトのプログラム終了が発表された件…ブログ収益ガタ落ちやぁ〜! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【medi8サービス終了!】ブロガー・アフィリエイターに悲報…僕がかなりおすすめしていた今クリック報酬型(インプレッション型)で頭1つ出て収益性が高かったアドジャポン運営のメディエイトのプログラム終了が発表された件…ブログ収益ガタ落ちやぁ〜!

この記事は約 1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
今回はあのサービスの終了の悲しいお知らせ…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.マジか…かなり痛い収益ダウンになるな…

僕がかなりおすすめしていた今クリック報酬型・インプレッション報酬型で頭1つ出て収益が高かったmedi8の終了が発表された件…。

最近サービス終了していくクリック報酬型のASP多いなぁ〜。

記憶に新しいのはアドプレッソこれも一回導入して、検証記事出そうかなぁ〜って思ったらサービス終了してたw

この背景にあるのもアドセンスが強過ぎる事でしょう。

世の中の大部分の広告を占めていると言っても過言では無いGoogle Adsense広告。

アフィリエイト広告なら別べすが、クリック報酬型のASPプログラムではアドセンスのクリック単価に太刀打ち出来やしません。



2.アドセンスに全てを喰われてしまうのかな結局…

届いたメールがこちら↓

medi8ご利用パブリッシャー各位

時下益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社は2018年以降の事業戦略の変更に伴い、2018年6月末日をもちましてmedi8(以下、「弊社サービス」といいます)での広告配信を終了させて頂くこととなりましたので、ご報告申し上げます。

ネット界には色々なクリック報酬型がありますが、やはりアドセンス以外はいつ終了しても不思議ではないという事を今回のメディ8のプログラム終了で感じました。

メディ8は正確にはクリック報酬型では無くインプレッション報酬型だったので、インプレッション収益だけで言うならAdSenseをも最近では上回っておりました。だからかなり期待していたのですが、残念です。

【徹底比較!】GoogleAdSense(アドセンス)nend(ネンド)medi8(メディエイト)Zucks Ad Network(ザックスアドネットワーク)忍者AdMax(アドマックス)あなたはどれを選びますか!?アドセンスと併用出来るプログラムの長所を生かして相乗効果でクリック率、imp(インプレッション)、PV(ページビュー)収益のUPを狙うブログを作れ!
1.Google AdSenseのクリック単価は最強! これから導入をお考えの方はAdSense(アドセンス)とnend(...

また新しいプログラム導入したらレビューしたいと思います!

今回は悲しいご報告でした。ではまた僕でした☆



応援お願いします(^O^)
★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

☆楽天市場でお買い物☆


★パパスのカテゴリーリスト☆
☆おすすめ関連記事☆



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする