【何故ここまで声が似ているのか?】バックナンバー(back number) 清水依与吏とレミオロメン藤巻亮太の歌声がそっくり過ぎないか!? - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【何故ここまで声が似ているのか?】バックナンバー(back number) 清水依与吏とレミオロメン藤巻亮太の歌声がそっくり過ぎないか!?

この記事は約2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は歌声のそっくり説です…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~誰だろう?

1.何故こんなに声が似ているのか?バックナンバーとレミオロメン!

back numberボーカル清水依与吏とレミオロメン藤巻亮太この2人よ声って本当にそっくりじゃないですか!?

もうずいぶん前2013年ぐらいかな?最初有線でback numberの高嶺の花子さんが流れていて、おっ、久しぶりにレミオロメン曲出したのかなぁ〜なんて思ってバイトの子に話したら、えっ!?レミオロメンって何ですか?誰ですか?これはバックナンバーの曲ですよ!と言われ軽く恥をかいた僕だったのですが(笑)

えっ?マジで?これレミオロメンちゃうの?声めっちゃくちゃ似てるねんけど…
てかレミオロメン知らんの?となりました。(笑)

確かに平成生まれの子でしたがね(笑)
僕なんかはバリバリレミオロメン世代で太陽の下とかが好きだったんですが、藤巻亮太はかなり特殊な声質ですよね。聴く人が聴いたら下手に聞こえるでしょう。かなりミックスボイスで裏声よりのちりめんビブラート系の声。

声は藤巻亮太の方が裏声よりのミックスボイスで高く、さらに低い所も藤巻亮太の方が出るので音域的には藤巻亮太。清水依与吏の方は地声よりのミックスなのかな?ごく普通の歌唱法で、歌唱力と音域とも藤巻亮太に軍配かな?
まぁどうでもいいかそんなの(笑)
歌唱法は違えど声はホントにそっくり!



2.予想外なのは売れたこと!

何よりも驚いたのがback numberが売れた事。これだけレミオロメン藤巻亮太と声が似ていて売れる訳ないと僕は聴いた瞬間確信していたので。レミオロメンがこれだけ売れていたら無理だろと思ったけど、売れましたね。もはや冬は粉雪よりもクリスマスソングの方が定番となった。

売れた点その点はホントに凄い!まぁback number歌いいもんなぁ〜歌詞も世界観あるし!レミオロメンも勿論いい歌いっぱいありますしね♪

曲的にも、歌唱力でもレミオロメン世代の僕はレミオロメンの方がすきですが、歌詞の世界観はback numberに軍配ですかね☆

ではまた僕でした☆

【また大不正解!?】今度こそレミオロメンと思ったらbacknumberの新曲大不正解だった件!やっぱどこまでも似てるよそしてどんどん似て来てるよ清水依与吏と藤巻亮太の声!
今度こそレミオロメンの再結成の曲かと思ったらbacknumberの大不正解だった件!(笑) このブログでも以前にレミオロメンの...