【おいおい似過ぎだろ!?】コブクロの『轍-わだち-』と上戸彩の『愛のために。』ここまで似ている楽曲世の中に中々無いだろ!完全パクリやわ。 - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【おいおい似過ぎだろ!?】コブクロの『轍-わだち-』と上戸彩の『愛のために。』ここまで似ている楽曲世の中に中々無いだろ!完全パクリやわ。

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です★今回はどこまで昔から思ってたこんな疑問…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.この歌とこの歌なんでこんなに似てるんだろ?パクリなのか!?

コブクロの轍と上戸彩の愛のために。
余りにも似ているこの2曲。

先に出しているのは勿論コブクロの轍である。

2001年6月20日にリリースされた、コブクロ2枚目のシングル「わだち-」

2004年2月4日にリリースされた上戸彩の7枚目のシングル「愛のために。」

昔カラオケに行った時にコブクロ好きな奴が居てカラオケのオールだったが前半の方にコブクロの轍を歌っていた。

あぁいい歌だなぁ〜なんて思っていたが、オールの後半のテンション的にオカシクナッテ来た辺りで上戸彩のファンだった勿論男が上戸彩の愛の為にを凄まじい声量で歌っていた。めっちゃくちゃうるさいw



2.男性キーを女性キーに上げただけ?

そいつはよくT.M.Revolutionの西川貴教じゃないが、声量モンスターと呼ばれる程の声量の持ち主だった。w
めちゃくちゃうるさかったが、音程は外してみていなかった為に強い違和感をこの歌に覚えた。あれ?さっきも聞いたぞこの歌?って感じ。

聴き比べて初めて分かる感覚でしたね。本人が歌ってる訳ではないが(笑)

そっくりなんですこの歌!僕も上戸彩はど真ん中の世代で、上戸彩の歌も上手いヘタ抜きにして好きです☆一番好きなのは、

上戸彩の愛の為にだけを聞いてる時は全く疑問に思わなかったけど、並べて聴くとホントにクリソツな歌だな!
ただ轍を女性のキーの高さで歌っただけみたいな似方。w
完全パクリやん。

この思いは10年経った今も色褪せず変わらない…。

なんてしょーもないブログなんだろう(笑)
完全自己満でした!皆さんも似てると思いませんか!?
ではまた僕でした☆