【シャア・アズナブルよ永遠に…】私はお前と違ってパイロットだけやってる訳にはいかん!ブラック企業の社長の発言で仕事中にガンダムの逆襲のシャアの名言を思い出した件!

家電凡人パパス
どうも僕です★今回はシャアの名言について!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.私はお前と違ってパイロットだけやってる訳にはいかん!

おいおい、この商品早く陳列しといてくれよ!の発言に思う私はお前と違ってブラック企業の仕事だけをしている訳にはいかん!とは!?

僕なんかは会社が完全なブラック企業な訳ですが、僕がアフィリエイトを始めたキッカケもブラック企業での将来に不安を感じてでした。

僕がアフィリエイトを始めたキッカケになったある事件!ブラック企業の社員が会社を脱出する方法は在宅で出来る副業アフィリエイトしかない件!
1.『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』 この社長の発言についての話なんですが、基本的に僕…

僕なんかでもブラック企業だと回って来る仕事の量も多いため終わらず、残業がもはやルーティーンになってる訳ですが。

特にブラック企業だともはや仕事=人生の全て!

のような宗教じみた考えに自然となって行きます。勿論人生に置いて大事な事は仕事なのではありません。僕もよく人が居なくて休日出勤もしますが、もはや異常です。

だって僕なんかは基本週6勤務なので、休みの日に出ると言う事は一週間休み無しで働いて、次の週と繋がる訳です。自動的に13連勤となります(笑)お〜怖。(笑)

こんな働き方をするとどんどん先程の仕事=人生の全て!になって行きそうですよね。



この前も人が居なくて休み無しで働いている時にクズ社長に言われたのが「おいおい、この商品早く陳列しといてくれよ!」でした。

いやいやさっき入荷したばっかやねん!暇やったらお前が並べろ!

なんて心の中で思いながら、ふと頭の中であるキャラクターの名言がプレイバックしました。それが、逆襲のシャアでの、シャア・アズナブルの名言、私はお前と違ってパイロットだけやってる訳にはいかん!でした。(笑)

凄い好きなセリフなんですよね☆少し言葉は違うが心の中で俺は本業のブラック労働以外にも副業のアフィリエイトもしなきゃいけないんだよ!なんて心の中で叫んでました!(笑)

ちゃんとしたホワイト企業ならまだしも、ブラック企業で仕事だけでは駄目な事を身に沁みている僕なので、シャア・アズナブルの名言が出てしまったのかな?と感じております☆
ではまた僕でした☆



皆さんのご意見をお聞かせください★







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

応援お願いします(^O^)