【時代はやはりLINE?】今の時代のサービス業の店のシフトはラインアプリなしでは組むのが無理な件について! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【時代はやはりLINE?】今の時代のサービス業の店のシフトはラインアプリなしでは組むのが無理な件について!

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です★今回はこんなLINEに関するお話…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.今の時代の店のシフトはLINEなしでは無理!?

僕も店でシフトを組むサービス業の責任者の立場ですが、最近のシフトはLINE無しでは成立しません。

やはりバイトの子を面接して採用した時もまず始めにするのが、LINEのIDを聞く事。何よりも先にこれからです。連絡取るのも、バイトの子配置するのも大体LINEです。

バイトの子達でLINEのグループを作ってもらいそこでシフトの穴を埋めていってもらう感じですね。

前にも書きましたが、最近の子は昔と違ってすぐバイトを休みます。だからもし休むにしてもそのグLINEのグループ内で休みたいって呟けと。

そしたらその日代わりに入れる奴が居るかも知れないからと、僕なんかは指導してます(笑)

今の人手不足の時代社員よりもバイトの方が偉いので、あまり厳しく指導する事も出来ない為若者に歩み寄った形がこれです。

まぁ今の時代のシフトを組むのは大変ですよ(笑)

ウチの店長とかでもスマホじゃないからまずLINE使えないので、シフト組めないしね(笑)

頼むからスマホに代えてLINEインストールして、シフト組むの変わってくれぇ〜笑

ではまた僕でした☆