【アフィリエイトVSアドセンス】果たしてどちらが儲かるのか!?安定を求めてGoogle Adsenseか?大きな収益を求めてASPか?さぁどっち!? - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【アフィリエイトVSアドセンス】果たしてどちらが儲かるのか!?安定を求めてGoogle Adsenseか?大きな収益を求めてASPか?さぁどっち!?

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です★今回は究極の2択のお話!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.アフィリエイトVSアドセンス

さぁこれは究極ですね!

アドセンスとアフィリエイトの差は何か!?

当たり前ですが、クリック報酬型成果報酬型ですね!

アフィリエイトはやはり初心者にはハードルが高くなかなか成約も出ずもちろん収益もありませんね。だからクリック報酬で収益が出るアドセンスの方に流れます。

アドセンスはとても分かりやすいプログラムです。

一定のPV数で平均的なクリック数と単価を得る事が出来る為かなりの安定感があります!

しかし、アフィリエイトは内容が伴っていないと収益を得る事は難しいです。



2.基準の1000PV/日で両者の違いを考えて見る!

例えば1000PV/日にあったとするとGoogle Adsenseなら大体目安は10クリックの収益300円です。

あくまで一般的な例の話ですが。アドセンスはクリック報酬型ですので、広告がクリックされるだけで報酬が発生するある意味簡単なプログラムとも言えますね。

一方アフィリエイトは実際に自分のブログを見たユーザーが広告をクリックして購入(成約)しないと報酬は発生しません!

つまりアドセンスに比べてかなり敷居も高く中々収益を得るのも難しいものです。
例え1000PVあったとしてもその記事に魅力を感じなければ簡単には成約されません。

つまり1000PVあっても広告クリックされるだけでは収益は発生しませんので、成約ゼロなら収益もゼロですね。そのかわり当たればデカイですよ…

まぁ両者の特徴を簡単に書けばこんな所です。

イメージ的にはアドセンス=初心者向け

アフィリエイト=中級者〜上級者向け

って感じですかね。正確にはGoogle Adsenseは審査が一番厳しいプログラムなので、別に簡単では無いですか、審査さえ通過すれば報酬を得るのはまぁ簡単です。

アフィリエイトは記事内容さえ伴っていればアドセンスとは比べ物にならない大きな収益を得ることも可能です。容易ではないが(笑)

まぁ結論!どっちかなんて選べ無い!(笑)なんじゃそりゃ!ですが、僕なんかみたいに併用するのがいいと思いますよ☆

アドセンスだけではやはり収益の限界がありますので、さらに収益を伸ばす為にアフィリエイトも導入するか、アドセンスはアドセンスだけにして、アフィリエイト用にサブでブログを作るかの2つですね、選択肢は☆

アドセンス+アフィリエイトなら1PV辺りの収益もだいぶ変わりますからね♪

ではまた僕でした☆