【ターンAターン…】西城秀樹よ永遠に…今改めてターンエー(∀)ガンダムの主題歌『ターンAターン』で振り返る偉大な大物歌手西城秀樹さんの凄さ! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【ターンAターン…】西城秀樹よ永遠に…今改めてターンエー(∀)ガンダムの主題歌『ターンAターン』で振り返る偉大な大物歌手西城秀樹さんの凄さ!

この記事は約1 分で読めます ♪

どうも僕です。

亡くなられた西城秀樹さんについて。

ターンエーガンダムの主題歌『ターンAターン』 勿論良い歌なのだが、良い歌と言うよりも彼の圧倒的な歌唱力の高さに驚かされたのを今でも覚えている。

代表曲であり今でもYモバイルのCMでも流れているYOUNG MAN (YMCA)、『ちびまる子ちゃん』エンディング(ED)の『走れ正直者』等のイメージの強い彼だが本当に歌が上手かった。

声量もさることながらビブラート音域とも申し分なく、流石の一言…

ルックスも男前(イけメン)なのでアイドル的な人気歌手かな?思われがちだが、
最近の子達はこの頃の彼を知らなくて当然だがこれを聞けば実力に裏付けられた人気だったんだと感じるはずだ!

アーティストとしてエンターテイナーとして本当に最後まで素晴らしい人間であったと感じます。ご冥福をお祈り申し上げます。僭越ながら僕でした。









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

応援お願いします(^O^)