【アフィリエイトの真実!】クリック報酬型と成果報酬型との決定的な違いとは一体なんだ!?何故アフィリエイターは企業に重宝されるのかの謎について! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【アフィリエイトの真実!】クリック報酬型と成果報酬型との決定的な違いとは一体なんだ!?何故アフィリエイターは企業に重宝されるのかの謎について!

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です★今回は成果報酬型とクリック報酬型についてのお話!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.アフィリエイトでの違い!成果報酬型とクリック報酬型について!

この2つ何が違うか?もちろん収益の出やすさの違いです。

クリック報酬型プログラムは読んで字の如くクリックされるだけで報酬の発生する非常に簡単なEasyなプログラムです☆初心者でも導入もしやすいが、収益は低い

成果報酬も読んで字の如く広告がクリックされてさらにそれが成約(購入)されて初めて収益が発生すると言うもの。敷居が高く中々初心者では成約は出ない。しかし、収益はクリック報酬型とは比べ物にならないぐらい高い

そして、アフィリエイトが何故そんなに成約報酬が高いのか!?それは簡単!成果報酬型だから!



2.何故アフィリエイトは報酬が高いか!?

どういう事か!?
少し例を出して説明すると、テレビのCMや、スーパー等の広告チラシ。
これらは不特定多数の人間の目に止まるもの。企業の宣伝効果と言う意味では意味のあるものかも知れないが、費用対効果(掛けた費用に見合う成果)という意味では果たしてあるのだろうか?

その点アフィリエイターに企業の長所短所ちゃんとした有用性のある記事を書いてもらい広告をブログに貼って宣伝してもらい、興味を持った人が広告をクリックして、そして成約する!それに対して企業が報酬を支払うのが成果報酬型のアフィリエイトです。

どうでしょう?つまりアフィリエイトは成果報酬型なのですから、クリック報酬型のようにクリックされただけでは企業はブロガーにお金を支払う必要はありません。成約されて初めてお金を支払うのです。とても効率も費用対効果もいいと感じませんか!?

クリック報酬型の広告と言うのはまさに会社の宣伝と言った感じで、広告がクリックされても100%成約されるわけではない。だから報酬も低い。

しかし、成果報酬型は成約されないと支払わなくてもいいので、100%成約されるのです。これは企業にとっては最高☆



3.今のご時世出来ない営業マンに支払う報酬は無い!?

またまた例を出すと、会社で考えると仕事を取ってくる(成約してくる)のが営業マンの仕事ですよね。

しかし、今のご時世そう簡単に成約なんて取れない。よっぽど頭のキレる仕事の出来る営業マンじゃないと。そんな営業マンに会社はお金(給料)を支払いたいのは当然ですよね。今の不景気な世の中出来ない営業マンに支払う給料などありはしません。

つまり、出来ない営業マンに給料支払うくらいなら100%成約の取れるアフィリエイターに成果報酬を支払う方がよっぽど効率も費用対効果も良いのです☆

これがアフィリエイトなのです!これを聞けばアフィリエイトの成果報酬が高い事も、何故月に何百万も稼ぐアフィリエイターがいるのかが分かると思います。

企業からすれば成約してくれて自分の商品を買ってくれたり、店に来店してくれればアフィリエイト報酬で支払う額など安いものです。

これはYouTubeの企業案件などとも同じですが。CM1本人気タレントを使って何千万払うと思えば何百万人と登録者を持つ人気YouTuberに動画内で企業案件として宣伝してもらう方が何十分の一の金額で済みますし、影響力ももはやTV並の影響力ですからねトップYouTuberクラスだと。

これが今の時代なのです。ネット全盛の誰もがスマートフォンを持ちネットと言う物が身近になった今だからこそ僕はアフィリエイトだと思っております★

始めるか始めないかはあなた次第です(笑)

ではまた僕でした★