1.最近の若い奴字が汚過ぎないか!?
汚い上に蟻んこみたないなちっちゃい字でさらに筆圧薄過ぎて送り状とかの複写が下まで写ってないんやけどな件w
最近ではデジタルの進化で字を書く機会が減ったとも言われております。さらに僕らの頃ではあまり使わなかった鉛筆も2Bや3Bが当たり前になって来てるとか!?衝撃くないですか!?そんなの濃くて使えなかったけどなぁと思いながら。
まぁ最近の奴は字が汚い!僕も滅茶苦茶上手い訳ではないが僕が見ても明らかに汚い。もはや書いた本人以外認識不可能だろうw
それを見なければならない僕たち大人はいい迷惑だ。
そして字が汚い奴の特長が字が小さい。これが汚いのとの2重区になって僕たちを苦しめる!w
字を大きく書くのは難しい事であるので元々汚い奴は自然と字も小さくなる。
2.左利きの方が字が上手い!?
バイトの大学生で唯一字が上手い奴が左利き。左利きの人って確かに僕の知る限り字の汚い人っていない。まぁいるかも知れないけど、天才肌の人が多いと言うしね。大体日本人の10%ぐらいが左利きらしいが、体感ではもっと少ないな。
まぁどんどんデジタルになって字を書く機会が減っているのは僕達大人も同じですが、せめて誰が見ても解るぐらいの字を書けるようにはなって欲しいと願う僕でした☆ではまた☆