【もはや社会問題!?】話題沸騰!最近の賞金クイズアプリが熱い!Cash Show(キャッシュショー)やJAMLIVE (ジャムライブ)…バイトの大学生はもはやクイズの虜だ…! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【もはや社会問題!?】話題沸騰!最近の賞金クイズアプリが熱い!Cash Show(キャッシュショー)やJAMLIVE (ジャムライブ)…バイトの大学生はもはやクイズの虜だ…!

この記事は約2 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回は最近の何かと話題のクイズアプリについて!
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~最近の若い子みんなやってるよね?

1.最近クイズアプリが熱い!?


今回はアプリ紹介でも何でも無いもはや社会問題のお話…

バイトの大学生達も夢中!賞金クイズアプリ!Cash Show(キャッシュショー)等に代表される

無料で参加できて賞金も獲得できるアプリだ!

一昔前みたいにただクイズ解くだけのアプリでは今はありません!

今の時代は毎日クイズを楽しく動画を見ながら解くだけで賞金が貰えるアプリが数多く存在するのです。

皆さんは信じられますか?

スマートフォンのアプリでクイズを解くだけで賞金ですよ!?

しかし、実際にこれは現実世界に存在するもので今軽い社会問題にもなりかけています。



2.とくと見よ!これが賞金獲得型クイズアプリだ!

クイズアプリの内容を少し紹介します。沢山のクイズアプリがありますが大体全てに置いて共通だと思ってもらって大丈夫です。

1.LIVE形式(生放送)でアプリで動画配信されていてる。
2.毎日決まった時間からクイズが始まる(配信される)
3.365日毎日生放送で決まった時間から配信される
4.3択問題で大体12問で制限時間は5秒程度
5.全問正解または6問目正解から賞金が出る
6.司会者がおり動画は毎日大体15分程度
7.賞金は毎日大体5万〜10万円を山分け
8.無料でインストール出来参加出来る

大体どのクイズアプリもこんな感じです。



3.正に社会問題!クイズアプリの魔力…!


そして本題!何が社会問題か!?

バイトの大学生達が仕事中にもクイズをしようとする事…

これはヤバイね…w
このクイズアプリ全てにおいて開始(配信)時間が異なり昼間のやつもあれば夜のやつもある。

そして問題なのが夜の20時半と21時に開始されるクイズアプリだ!

もはやクイズに取り憑かれた大学生達が仕事なんてそっちのけでソワソワとスマホと時間を確認しだします…(笑)

みんな金が欲しいもんね!w

このクイズアプリ若い子にはかなり中毒性や依存性があり、どんどんクイズを解いて行く度に積み上がって行く賞金…
もはや皆夢中です…

この前も店の中で隠れてコソコソクイズアプリしていたバイトの大学生が、全問正解したらしく、反射的に店内に響き渡る位の大声で

『よっしゃ〜〜〜!!!!!!』

と叫んでおり、店内にいたお客さんを驚かせておりました(笑)

アホでしょもはや(笑)
その大学生にいくら稼いだか聞きました、そしたら『350円です!』とかなり興奮しながら嬉しそうに即答…(笑)

350円であの『よっしゃ〜〜〜!!!!』の声量出る!?そいつのそんだけ大声のいらっしゃいませなんて聞いた事無いんだけど(笑)

もはやクイズアプリに取り憑かれた病気だな…異常だよ。



4.仕方ない実際試して見よう!笑

ここからは実際クイズアプリやってみての感想!

まぁ実際やってみないと分からないと言う事でやってみた!(笑)

時間が迫って来るとどんどんユーザーが集まって来て正にネットLIVEと言った感じで興奮を煽る!そしてカウントダウンと共に外人司会者が喋りでスタートします。

クイズは全部で12問で全て3択!その日の賞金は5万円!

それをクイズに正解したユーザー達で分け合う形が基本!
僕のやったやつは1〜5問目は正解しても賞金は出ず、6問目以降から正解者が賞金を獲得出来るシステム!6問目以降は徐々に賞金の額が上がって行く!

1〜5問目までは比較的簡単な問題でほぼほぼ誰でも分かるもの。

そして、賞金がかかる6問目以降は急激に難易度が上がる!
その日僕は結局8問目で間違えてしまい、結果収益は2円…(笑)

その後もクイズは続き全問正解者は50人程度で獲得賞金は1人400円程度…!
でその日の約15分の動画クイズは終了。



…どうでしょう皆さん!?
このクイズアプリ運の要素が大半を締め6問目以降はそのジャンルに詳しい人なら知ってる位のレベルの問題な為普通の人はまず分からない。

3択なので6問目からは運で当たって最後まで行って全問正解する事もずっと続けてればあるだろう。上のバイトも全問正解してたしw

ただやってみて思ったのがそこまで夢中になるか!?と言う事である。

クイズ自体は12問だが間の司会者の喋りが異様に長い為結局15分も最後まで行くとかかる。それでいて問題はマニアック過ぎて別に自分の為にもならない。

さらには最後まで正解しても400円とか…(笑)僕なんて2円だったし…w

まぁ日によっても種類によっても金額は勿論違うが、こんなものに人生の15分を毎日しかも日に2回も費やす気には僕は到底なれない。

小遣い稼ぐにしても他に方法があるし、結局大人がやるような代物では無い。これが僕の感想。

勿論死ぬほど物知りで毎日全問正解出来る位の人はなら毎日やったらかなりの収益になるけど、居ないだろうしねそんな人。

ハッキリ言って同じネットで稼ぐならアフィリエイトした方が断然良いに決まってる!まぁ勿論僕は最後こう言いますわね(笑)

この2円獲得して虚しい気持ちはアドセンスの収益管理画面の金額がふっ飛ばしてくれました!アドセンスやっててホントに良かった!てね☆(笑)

最後に社会人や大学生もだけど無駄な時間を浪費するだけのクイズアプリなんてする必要無し!だと僕は実際体験して見て感じました!今回はクイズアプリへの警告って感じでしたね!ではまた僕でした☆