【やっぱりお金は大事だ…】会社が社員の頑張りに応えるにはやはり金しかない話!労いの言葉なんて1円の価値だって無い!これが世の中のリアルだ… - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【やっぱりお金は大事だ…】会社が社員の頑張りに応えるにはやはり金しかない話!労いの言葉なんて1円の価値だって無い!これが世の中のリアルだ…

この記事は約1 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です☆今回はこんなリアルなお話…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.会社が社員の頑張りに応えるには金しかない話!

今回はお金のいやらしいお話になりますが、ガチです!

僕の会社はブラック企業ですが、僕もブログを書きながら仕事も頑張っております。

僕も前にアフィリエイトを始めたキッカケとしてこんな記事も書いてます↓

【社長の発言に落胆…】僕がアフィリエイトを始めようと思ったキッカケ!もはや名言(迷言)?『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』嬉しい悲鳴のハズが給与明細を見て自分の将来に不安を強く抱いた瞬間…やはりウチの会社の社長はクズ!
1.『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』 この社長の発言についての話なんですが、基本的に僕の会社では 勤...

そして、これがこの前の昇給の記事↓

【2年で3000円!?】ブラック企業で久し振りの昇給!その額なんと3000円…アフィリエイトとは比較にならない伸び率の悪さについて!
1.久しぶりに昇給があったぁ〜!久しぶりにブラック企業での給料の昇給があったのでご報告! なんとその額…3000円! …...

ハッキリ言って、会社が社員の頑張りに応えれるのはやはりお金しかないのです。

うちの社長がいつも頑張って泥んこになりながら働く僕に言うのが「いつも頑張ってくれてるなぁ」「自分ばっかにやらしてスマンなぁ」です。まぁ労いの言葉ってやつですね。しかし!僕が欲しいのはそんなんじゃないんです。

ハッキリ言いましょう!そんな言葉からは1円も生まれては来ません。

そんな言葉に1円の価値だってないのです。ひどい言い方かもしれませんが、これが現実です。



そんな言葉要らないから1秒でも早く家に帰りたい。1円でもいいから給料上げて欲しいわけです。だってブラック企業なんですから。

これで僕が頑張ってるからで贔屓されてて給料上げてくれてるならいいですけど、この前の3000円昇給も皆と一緒ですしね。俺の頑張りの意味?労いの言葉の価値?
そうなる訳です。

結局頑張って労いの言葉をかけられても皆より1円だって多く上がってないわけです。つまり意味が無い。

ブラック企業の社長は気付くべきです、そんな意味の無い労いの言葉掛ける暇あるなら1円でも給料上げてあげなきゃと…

ではまた不満一の僕でした(笑)