【圧倒的差…】特化型ブログと雑記ブログ圧倒的な違いとは!?雑記で稼ぐなら下手な鉄砲は撃たず特化型ブログでジャンルを絞れ!

この記事は約1 分で読めます ♪

どうも僕です☆今回は特化型ブログの強さについて!

オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.やっぱり特化型ブログは強い!

メインのブログが軌道に乗って来てアクセスも増えて安定して来たので、立ち上げたサブブログ達。

以前からアフィリエイトにしてもアドセンスにしても特化型のブログの方が収益的に見た時に確実に雑記ブログよりは良いだろうなぁ〜ってのをずっと分かりながらメインブログ更新し続けてたのです。

まぁこれは仕方ない事だと僕は考えており、ブログ始めたてはやっぱり色々書くやん!?ってな感じ(笑)特化も雑記もクソも無いんです!とにかく始めは必死だから。

まぁ今でこそ少し慣れて余裕も出来てますが。



2.特化型ブログと雑記型ブログとの違いについて!

そしてここからが本番!特化ブログと雑記ブログの違いとは!?

ここからは僕の雑記と特化ブログとの違いを実際の経験に基づいて語ります。

僕の雑記のメインブログではかなりのアクセス数がありますが、コメントとかフォロアーはほぼ有りません。寂しいな(笑)でも、アクセス数や収益はあるんでよ!

何故そうなるか!?理由は簡単!メインのブログのユーザー導入の90パーセント以上がオーガニックサーチだからです。

オーガニックサーチから来るユーザーは知りたい、調べたい情報だけ見たら離脱して帰って行きます。だからコメントを残したり、フォローしたりはあまりしない。

特化型ブログですが、僕の特化型ブログまだ運営し出して大して時間経ってないし、あまり掛ける時間も無かったりでまだ10記事位しかないけど、バンバンコメントが来るし、フォローしてくれる人も多い!大してまだアクセス数も記事数も無いのに。

コレには正直かなりビックリした!逆にメインが今までコメントやフォローが少な過ぎたのもあるかな。

サブの特化型は僕の実際にブログを始めてからの出来事や感じた事やアドセンスやアフィリエイトの事だけに絞って書いてます!まぁタイトルも今思うとまぁまぁセンスあったかも!?(笑)



それによりブログランキング等のリファラルからのアクセスがほぼメイン!まだ運用期間も短いのでオーガニックからの導入はほぼ無し。

でも、やっぱり特化型のブログ良いなぁと思うのがページセッションがめっちゃ高い事!

メインの雑記ブログは1.2ぐらいが限界だが、特化型なら2〜2.5ぐらいはある!

つまり正に特化型!アドセンスやアフィリエイトの事に興味のあるユーザーが僕のサイトに訪れるので自ずとページセッションも高くなって当然!

そしてコメントもよくしてくれる!参考になりました!また覗きます!僕もアフィリエイト始めてみようと思いました!等など。

やはりコメントくれるのはブログ書いてる人間からしたら嬉しいものですね☆
メインのブログではアクセス数こそ全てみたいになってたので(笑)

なんか人(ユーザー)との触れ合いもアフィリエイトには大切だなと改めてサブの特化型ブログを通して感じた僕でした☆ではまた僕でした☆









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

応援お願いします(^O^)