【AAAと小室哲也】AAAの今の地位はTKが作った!?今やavexを代表する大人気アイドルグループに成長したAAAの人気には小室哲也提供楽曲の存在が大きい件! - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【AAAと小室哲也】AAAの今の地位はTKが作った!?今やavexを代表する大人気アイドルグループに成長したAAAの人気には小室哲也提供楽曲の存在が大きい件!

この記事は約 5 分で読めます ♪
家電凡人パパス
どうも僕です★今回は今や大人気アイドルグループにまで成長したAAAと小室哲也についてです★
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ一時期楽曲提供してたもんなぁ~

AAAと小室哲也

ファンの方なら勿論ご存知ですが小室哲也がAAAに楽曲提供していたのを皆さんは御存知か!?

僕みたいなバリバリの小室哲也世代の人間にはこの頃のAAAの楽曲はたまらない!かく言う僕もAAAのファンになったきっかけは小室哲也のAAAに提供した楽曲のお陰である☆小室哲也がAAAに楽曲提供をしていたのは2010年~2012年頃までだ。

1.天才小室哲哉が動き出した2010年…

小室哲哉が5億の横領容疑後に楽曲提供を始めたのがAAA。今やavexを代表するグループにまで成長した彼らですが今の地位はこの時のTK楽曲の存在が大きいのは間違いない!AAAに楽曲提供していたのは2010年~2012年頃までだ。

このTK楽曲は僕みたいなバリバリの小室哲哉世代の人間にはたまらないような曲ばかりだ。

2010年頃なんて小室哲哉なんて世間から見たらあの人は今?状態でさらには横領事件もあり今で言う完全オワコン状態。横領で完全に終わったな!なんて当時の僕は思っていました。

2.偶然見たDVDでの衝撃…

そんな時友人から勧められてAAA Buzz Communication TOUR 2011 ](バズ)のDVDを借りて見る機会があり最初はAAAなんてただのチャラいグループだろみたいな感じの印象で見たのですが、見てみて驚かされました!パフォーマンスのレベルの高さに。

当時から全員が歌って踊れるアイドルグループってイメージはあったが、これほどまでに激しいパフォーマンスと歌唱力の高さなのかと衝撃を受けた。特に西島隆弘ことにっしーのあまりにも高い歌唱力には本当に驚いた…

ただの女装のキレイなイケメンではなかったことをここで初めて知る。

そして楽曲。オワコンで才能の枯渇でもう大した曲なんて作れないんだろ?なんて思ってた僕に天才小室哲哉は衝撃を与えた…

AAAに楽曲提供していた事は知っていた僕だが勿論どんな曲作ってたかなんて知らなかった。

そして、LIVEが始まる…

3.小室哲哉(TK)やっぱり最高!

オープングから小室哲哉サウンド満点の始まり!あっ絶対小室哲哉の曲だ!

なんて始めからテンションを上げながら見ていました♪やっぱり小室哲哉の曲はいい!AAAのパフォーマンスも凄いのでどんどん惹き込まれて行った。

そしてglobeの超代表曲のカバーdepartures。浦田直也の高音域が光る。globe好きだったなぁ〜なんて、思いながら見進めて行きました。

LIVEでは勿論小室哲哉の楽曲以外のAAAの曲も披露されますが、これもまたいい!

僕の見たこのLIVEぐらいからはかなりグループの完成度が上がってた頃で、これの後に過去のDVDなどを観るとかなり荒削りな部分も多く見られた。

AAAの見始めとしては一番いい作品からのスタートだったのかなと。小室哲哉世代として。まぁ貸してくれた奴も同世代だから勿論小室哲哉世代だからそりゃハマって当然だわな(笑)

そんな中で1番印象に残った曲がone more tomorrow…

これを聴いた時にいい歌過ぎて度肝を抜かれた!ネットですぐ調べたらやっぱり作詞作曲とも小室哲哉。TK流石!

小室哲哉は天才だと改めて思った瞬間でした。

そしてファンになった瞬間でもあった…

4.AAAの今の地位は小室哲哉が作り出した

今のトリプルエーがこれだけ人気があるのもやはり小室哲哉の楽曲提供を挟んだからだと僕は断言する。

若い層以外にも小室哲哉世代のファンを獲得出来た事はAAAにとってもとても大きな事であった。実際LIVEに行っても僕世代の人も沢山いる、勿論若い子もいるが。やはり小室哲哉は偉大だ…

今のAAAがあるのは小室哲哉のお陰と個人的には思っている。

小室哲哉あなたの才能は枯渇なんかしていない。貴方は紛れもなく天才だ。

たとえ引退しても残した楽曲が色褪せる事なんて無い!ずっと記憶にも心にも残っているから。

小室哲哉(TK)AAAへの提供曲↓

1.逢いたい理由
2.Dream After Dream~夢から醒めた夢~
3.負けない心
4.Day by day
5.WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント~(H Jungle With t カバー)
6.PARADISE
7.Endless Fighters
8.DEPARTURES
9.ダイジナコト
10.サヨナラの行方
11.恋しさと せつなさと 心強さと(篠原涼子 カバー)
12.STEP
13.one more tomorrow
14.Digest
15.Love @1st Sight
16.No cry No more
17.CRAZY GONNA CRAZY(TRF カバー)
18.Charge & Go

これを見ただけで僕と同じような世代の人はWOW WAR TONIGHTやん!浜ちゃ〜ん!とか篠原涼子やん!ストリートファイター!とかうわぁ〜trfやん!DJ KOO(コー)!とかなってる事でしょう(笑)僕もそうですw

5.歴史に名を残した小室哲哉引退!


カバー以外でもホントに素晴らしい楽曲をAAAに提供してくれた小室哲哉に最大の賛辞を送ってブログを終えたいと思います。

小室哲哉さん今まで沢山の素晴らしい楽曲を世に送り出して頂きありがとうございました。

貴方の楽曲は僕達の心にいつまでも色褪せることなく残り続けます。永きに渡り音楽業界を牽引し続けてくれましたね。本当にお疲れ様でした!

ではまた僕でした☆

応援お願いします(^O^)
★このブログの更新通知を受け取る☆

メールアドレスを記入すれば、ブログの更新をメールで受信する事が出来ます★

☆楽天市場でお買い物☆


★パパスのカテゴリーリスト☆
☆おすすめ関連記事☆



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする