【流石Google…】ノリに乗っていたレペゼン地球の公式YouTubeチャンネルアカウント削除(BNA)の衝撃!やはりネット界の神には登録者数100万人越えも関係ない!? - 家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

【流石Google…】ノリに乗っていたレペゼン地球の公式YouTubeチャンネルアカウント削除(BNA)の衝撃!やはりネット界の神には登録者数100万人越えも関係ない!?

この記事は約2 分で読めます ♪
家電凡人パパス

どうも僕です☆

今回はノリノリだったレペゼン地球のYouTubeチャンネルBANについて!

オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~?

1.レペゼン地球の登録者数100万人越えのYouTubeチャンネル削除の衝撃!

ちょっと遅れての記事になっちゃったけど、レペゼン地球のYouTubeチャンネルBANらしいね…

さすがGoogleだな。怖い、怖過ぎる…まぁ生きてるチャンネルでこれからも動画出していくみたいだけど。

レペゼン地球のチャンネル登録者数は100万人を超えていた。そんなチャンネルがYouTube界から消えるのは凄い大きな事である!

まぁ確かに彼等の行動や発言はGoogle的にも容認出来るものでは無かったと言う事かな。

2.やはりネット界の神!神には誰も逆らえはしない…

さすがGoogleである。ただ今回の事で思うのがレペゼンのチャンネルがYouTubeにあまり貢献していなかったからのチャンネル削除なのでは?と僕なんかは思う。

何故なら彼等のチャンネルは広告がついていなかった。まぁ当たり前の事だが収益化をしているYouTuberのYouTubeチャンネルは広告が必ずついている。

その広告がクリックされそれにより広告主が一定額の金額を支払い、YouTuberが収益を得て、Googleにも収益が入る!これがYouTubeAdSenseの仕組みであるが、やはり収益化していないのが逆に響いたのでは無いかな?100万登録のチャンネルが収益化していないのはかなり異常な事である。。

彼らも動画の中で語っていたが自分達の本業はYouTuberでは無いと。だから広告もつけないと。

彼らは既にストライクが2つ付いていたとも言われていたが、それでも攻撃の手を緩めなかった。あまりにも攻めた動画の投稿が今回のアカウントBAN。要は神に逆らったGoogle側の鉄槌ですね。

※YouTubeは3回の規約違反行為でアカウント削除と言われている。勿論酷ければ1発BANもある。

でも思うのがYouTubeって割と規約緩いですけどね。Google AdSenseなんかをやってるとGoogleの規約が厳しいのなんて当たり前で百も承知のはずなんでね。Googleに怯えながら記事にしても動画にしても投稿するのが当たり前の事。

まだYouTubeは緩い気がする。普通のブログでのGoogleAdSenseよりも。

レペゼンまでそうだと言うつもりは無いが、どんどんYouTubeの規約も厳しくなって来てはいるが常識外れな事をするめちゃくちゃな自称YouTuberが後を絶たないのは規約の緩さのせいでは無いかとも個人的には思うが…。

まぁ今回はこんな所で!ではまた僕でした☆